見出し画像

今週の映画感想文


金曜日は映画感想文!
今週も邦画3作品の感想を残します。
ジャンルがバラバラですが
それでもいいなぁって方、どぞ!

私がモテてどうすんだ


✎感想

誰かに薦めるかと言われたら
ゴリ押しできない映画。
なぁんか矛盾点が多くて
どうしても気になってしまった…(´・ω・`)

ただ自分のが年をとったから
なのかもしれないとも思います。
純粋に夢みたいな少女漫画の世界から
かけ離れすぎてしまったのかも。
戻りたい。

推しの死を期に1週間食べずにいたら
別人級に痩せてかわいくなっちゃって
突然男子にモテまくるけど
私はあなたたちのBL見てる方が幸せ!!
って女子の話でした(^^)

モテるのはいいけど選べないって
ほんと漫画の世界。
選べないって…
そんな幸せなことある?

途中で歌って踊りだすのも
ちょっとよくわかんなかったけど
最近の流行りなのでしょうか…?
ミュージカル風というか。
必要あったのかなーって感じ。

そんでもって痩せたら身長まで伸びるらしい。
そういうところにツッコミを入れてしまう。
ラブコメの楽しみ方忘れてしまった(´・ω・`)
大人になってしまったぁぁぁぁ(´・ω・`)

富田望生ちゃんが
やっぱりかわいくって上手で
もっと観たい思いが強くなりました!

個人的なアレですが、
神尾くんの凛々しさは何なんですか。
もうアンナチュラルで初見だったんですけど
あの頃からかなり光ってましたけど
2021年から映画の主演が続いてますが
どうしてかガツンと来ない…悔しい(´・ω・`)
これから公開の映画に期待する!!

Kindle版¥0でした。
(2022年3月11日現在)
気になる方はどぞ!
 

約束のネバーランド


✎感想

その楽園から脱獄せよ。
私たちの未来のために

アニメ2期が残念だったから
映画はどうかな…って思ってて
やっぱり微妙なところでした。
んー何がって言われると
子どもたちになるのかなぁ。
最近の漫画原作って難しいのかなぁ。
というか日本人が外国人やってる時点で
そもそも誤差がある(´・ω・`)
多分そこが要因かと思われる。

この手の作品は内容がわかってると
どうしてもワクワク感が減るから
知らない方が楽しめるのではないかと。
CGのリアルさと滑らかさはすごかった。
これは二次元アニメじゃ表現できない。
まじで気持ち悪くて怖いやつ。。
(褒めてます)

どんなにトータルが微妙でも
光るものはあって
渡辺直美さんがどうしても好きすぎました(笑)
シスターが元々ハチャメチャで闇持ちな分
笑ってるのに笑ってないお芝居がうますぎです。
ビジュアルはかなり違うのにシスターでした。

浜辺美波ちゃんわりかし
出ずっぱりな頃の作品だと思うんですけど
彼女の安定感は最高でした。
これからの役が楽しみな俳優さんですね☻

個人的に、
北川景子さんが美しいのはもちろんのこと
松坂桃李さんのあの嫌な感じが
すんげぇよかったです(笑)
どんどんグレードアップする俳優さんですよね。
娼年、孤狼の血と彼のターニングポイント的な作品
まだ未観ですがまた「松坂桃李」の虜になりそうです。

こちらも原作未読。
漫画が1番なんかなやっぱ。

人魚の眠る家


✎感想

娘を殺したのは、
私でしょうか。

水の事故で一命はとりとめたものの
意識の戻らない娘。
最新技術でまるで身体を動かし
まるで眠ってるだけのよう。
母親の心の崩壊は止まるのか。

脳死は死ですか?の問に
私は死ですと答えてしまいます。
もちろん意識が戻るかもしれない
可能性があるかもしれない
それに賭けて延命治療することは自由だと思う。
でも自分が脳死したら
臓器使えるだけ役立たせて欲しい。
生きれる人が生きててほしい。
とりあえず
この手の話は難しい。とにかくややこしい。
あまり語れない。

作品は母親(篠原涼子さん)の崩壊具合が
結構楽しみだったけど予告の煽りほど
壊れないし狂うこともなかった。
心のバランスが崩れてそれでも必死に
生きてる母親にしか見えなかった。
(でも冒頭の仕事が忙しくて娘の相手全然
してないシーンがあってからの崩壊だったから
少し複雑でした。え?そんな娘かわいがってる風なの
なかったよね??って感じ。
母親になったことがないので仕方ないですが
わからないところです。)

客観的な立場で観てほしいのか
母親の立場で観てほしいのか
どっちつかずだなぁとも思った…

それが狙いだったら私狙い通りなんですけど笑

「娘を殺したのは、私でしょうか。」
鑑賞後に読むこの言葉の感想は
ずるい。
でした。
それとこれとは別じゃない?って思う。

でも最後はちゃんと周りと和解できて良かったね。
私的には少し物足りなかったです。
 

原作未読。
読もうかなーって思ってたけど積読にもしてなかった。
意外と東野圭吾さん読んでない私です。

以上今週の3作でした!
好きな作品に関しては1本丸々記事にしたいなぁと
思っています。

良き作品に出会えますように!
読んでくれてありがとうございます(^^)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?