見出し画像

最近観た映画の話

私が映画にハマり出したのが大学生の頃。
TSUTAYAのバイトがきっかけでした。
バイトに行けばすんげぇ本数のDVDがあって
どんどん知識もついていく。
それが楽しくて楽しくて
気になるものはすぐ観ての繰り返しでした。
もう何本観たのか数え切れませんが
最近また記録をつけるようになったので
まとめて残そうと思います(^^)

ちなみにprime video勢なので
レンタルや他のサブスクしかない作品は観れてません。
プライム会員様是非ご参考ください。

1.SUNNY 強い気持ち・強い愛

プライム会員無料です!
prime video貼り付けできなかったので
購入ページになってます(´・ω・`)
買ってくれ!ということではないので
ご了承ください(._.)

☟感想☟
今回の1番は井口心役のともさかりえさんでした。
アル中、ガチギレ、号泣、叫び。
からの更生できた美しいお母さん。
このギャップに敵う人いません。
引き込まれたシーンでした。

あとブリタニちゃんもすこぶる
ワルが出てて非常によかったです!
絶対いた、あぁいう子。感がありましたね(笑)

大人になった奈々ちゃん誰なん?!
とかいろいろ全部がわかるので最後まで観て欲しいです。


ギャルが時代を引っ張っていたって
これには納得。
エネルギッシュって今の時代なくなりつつあると思います。
でも時代は回りますからね。
生きてるうちにそんな日本に出会えたらいいなと願いながら。

2.こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

プライム会員無料です!

☟感想☟

筋ジストロフィーの主人公と
彼を支えるボランティアの仲間たち。
実話にしては温かすぎる話でした。

私的1番のグッときたシーンは
病院での主人公鹿野さんとお母さんとのシーン。
お母さん、私がいたら嫌がるからって
病院を後にしようとすると
手を握ってと万年反抗期の息子が言うんだもん。
そんなん泣いちゃう!!

障がい云々の話じゃなかった。
もちろん生きるのだけでも大変な人もいるけど
それは障がいの有無は関係ないです。
夢を持つのも関係ないです。

大泉さんの安定感と
充希ちゃんの自然体と
春馬くんの繊細さと

ハートフルって、こういうことです。

3.新解釈・三國志

プライム会員無料です!

☟感想☟

世紀の大決戦!!
最高のフェスティバル!! 

当方、三国志についての知識がゼロです。
お勉強になるかなぁと思ったんですが
ただただ福田ワールド全開な映画でした(・∀・)

ちょい役に主役級の俳優さんが出演するって
福田組ならではです。
みんなふざけ倒してて
とにかく楽しそうなので観てて
気分がよくなりました。

福田作品は男性よりも女性のクセが
好きなんですが、皆様どうですか?

なので今回のNo.1渡辺直美さん!
顔が映るだけで笑ってしまう。
もう表情がずるい。
踊ってるだけなのになんであんなに
おもしろいんだろう…(´・ω・`)
笑いをありがとうございます☻

がっつり観るより流し観がいいなと思いました。
何回も観れます!


大泉さんと渡辺直美さんが好きな人
みたいな映画のチョイスでした(^^;)


ライトめな作品が多いのは
現実世界での自分が考えることが多いからです。
映画を観ることで現実逃避を図っています。

最高の娯楽で最高の教科書!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?