見出し画像

松江から全国へ

天皇杯1回戦をジャイアントキリングで

JFLの鹿児島ユナイテッドFCを倒し

2回戦はまさかの川崎フロンターレ。

しかも、BSで生放送。

松江シティにとっては願ってもないチャンス!


初めて全国に松江シティの名前が発信されました。


そして、初めて弟とスタメンで試合に出たのも

この試合が最初で最後でした!

こういう試合は

下のチームはチャンスしかないので

ワクワクしかありませんでした。


ただ、川崎フロンターレは上手かった。


だいたいはこれだけレベルの差がある場合は

ベタ引き前半0-0がセオリーな感じあったけど

俺たちは前半から前プレ!ガンガン行きました。

この時はボランチで出場してたけど

前から追いまくってて

めっちゃしんど!あと何分やねん!

って思って時計みたらまだ10分でビビったのを覚えてます。

イコール、どんだけ追ってもボール取れない(笑)

前半20分までシュート0に抑えてたけど

支配率だと90%向こうちゃう?🤣

で、そこで大島のミドル一閃。

先制点を許しました。

その後も2点目を取られて0-2。


それでも諦めずに追い回して

こちらもボール回せるようになってきて

ちょーチャンスも作れたりしたけど

結果0-3負け。

本当のプロでした。


大島もここからブレイクして

代表まで上り詰めてました。


それでも、松江シティは全国に名前を広げ

古巣のまること谷尾はフロンターレサポーターからコールされ

負けたのに清々しい空気でした。

俺は正直、悔しすぎて、レベルの差に泣いてました。

そんな9/5の天皇杯でした。

いい誕生日プレゼントでした。

地域リーグもこんな楽しさがあるんだよね。

サッカーていいよね。

ジャイアントキリングもそうだけど

上の方が戦いにくいに決まってるからね。

画像1

最後に

解説の福西さんに

この選手は足も速いですからね!

って言われた時はみんなにバカにされました。

サッカーはフライングの出来るスポーツなんだよ!🤪


いつも読んで頂きありがとうございます

よろしければイイネやフォロー

拡散もよろしくお願いいたします。

同じ苦労してる仲間や

サッカーファミリーに

こんな奴もおったんやで!

って伝わると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?