見出し画像

帯で出来たマットのサイズ直し

今日の手しごとは、
以前いただいた帯でできたマットのサイズ直しです。

これからの季節は足元に布があるだけで暖かいですよね〜

これまでは長いまま使っていたのだけど、
椅子の位置を変えた事で、一つの椅子の下まで届かないってことで、
思い切って、切って、30年近く前から保管しているリボンで縁を縫うことに

初めはリボンを使わずに縫っていたけど、どうもやりにくいってことでリボンが浮上

リボンはなかなか良い仕事をしてくれました。
縁があるので折らなくていいし、
サイズが整ってるし、
模様の関係で真ん中の折り目が合わせやすい


物は保管しておけば、やはり必要な時がやってくるんですよね〜

今あるものをつかっていこう〜

手縫いなので、午前中はこの手しごとで終わりました。

#あるもの暮らし
#帯の活用
#手縫い
#手しごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?