見出し画像

11月でも夏まっさかり!タンザニアは今何℃?

note共同マガジン VACILANDO の企画記事 『今何℃?』をお届けします。

同じ「今」でも、国によって地域によって気温や日の長さは全然違います。

11月になりましたね!

日本にいるあなたは、紅葉を楽しみながら、冬支度を始める頃でしょうか。

ここタンザニアは、赤道のすぐ下にあるため、1年を通して『夏』なんです。

だから、11月に入った今日も、あっつい!最高気温は31℃です。

寒いのが苦手な私にとっては天国のようですが、一方で、季節感が全くないのが、たまに残念です。特に、日本では紅葉がきれいそうな今の時期。

とは言っても、年中まっ青で手に届きそうなタンザニアの青空は、なかなかぜいたくで、気に入っています。

青空がとても近く感じる
港町で海も見渡せる私の住む町


女性のワンピースがすてき

さあ、VACILANDO仲間の他の国はどんな天気でしょう?
仲間の記事がアップされ次第、順次足していきます。

#今何 ℃?

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
この記事を楽しんでいただけたら、ぜひ「スキ」してくださいね。

海外生活に少しでも興味をもったあなたには、ぜひ私のX(旧Twitter)をフォローしてほしいです。日本にいるあなたにも日常の生活のヒントになる、海外生活ならではのへぇーというエピソードや気づきなどを毎日つぶやいています。


読んでいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteでのさらなるクリエイター活動に充てさせていただきます!