見出し画像

note用イラストUPしました(23)

画像4

最近の「私のコーヒー時間」をまとめてみます

最近朝食はカフェオレが定番です。朝一番に洗濯や掃除機をするのが習慣で、その間にのんびり朝ごはんを食べている時間もなく、気がついたらカフェオレが朝ごはんの日々に。

そこで最近買ったのが「ドリップポット」

何年も欲しいと思いながら色々悩み、ついに「これがいい!」と購入。それが珈琲考具のツードリップポットPROです。

はい、快適にコーヒーを入れることができて嬉しいです。夕食後にはコーヒーメーカーを使っていますが、朝だけは自分の手で入れたかった!朝はカフェオレ、夜はブラックの1日2杯。

朝のコーヒーはカフェオレ用に濃いめ

UCCの「職人の珈琲」。割合は7:3。牛乳7に、コーヒー3です。夜はブラックにぴったりな「OKストア・オーケー特選オリジナルブレンド」。強い苦味や酸味が苦手なのでマイルド感がお気に入りです。

コーヒーに合う豆乳やその他のミルクは研究中

カフェオレには最近は牛乳使用ですが、コーヒーに合う豆乳やその他のミルクも色々試し中。自分好みなカフェオレを探し中です。次はこれまた気長にベストなコーヒードリッパーを探したいな。みなさんは何かおすすめ、こだわりなどありますか?

以上、最近の私のコーヒー時間でした。

名称未設定のアートワーク 2


名称未設定のアートワーク 4


名称未設定のアートワーク 3

<画像は500mlでも検索できます>


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?