見出し画像

私のながら聴き

簡単なプロフィール

  • 2020年に指定難病(特発性大腿骨頭壊死症)

  • 2回の手術と4ヶ月の入院も下肢障害者に…

  • 現在は塩分、水分制限中

そして引き籠もりに…

家ではいつもながら聴き

今まではラジオを聴いてました。

サッカーワールドカップから、動画配信サイトに加入
以外にも机でのスマホ視聴が気に入り、他の動画を見てみた。

見るというか、聴いてみた。
すると以外といい感じ〜

こんなサービスはじめました


アニメ動画をながら聴き…

ジャンルにもよります

  • スポーツもの∶✖ やはり見ないとつまらない

  • ヒーローもの∶▲ たまに見てしまう

  • 異世界転生 ∶◎ ながら聴きでストーリーは理解出来る

ふと思ったのが
視覚障害の方でも楽しめるのでは?

そして予備知識が有れば
十分楽しめるのではないか?

動画配信サイトはサブスクで
見放題、そしてCMが無い
アニメは1話から最終話まで、勝手に進んでくれる

ポッドキャストでアニメの予備知識

という事で作りました。
しかし声や喋りに自信はないので…

テキストを作成し
AIが読み上げるサービスを使ってみた

『本好きの下剋上』

異世界転生のアニメの簡単な説明、ネタばれしない程度です。

人が読むのではないので、イントネーションや読み方がおもしろく結構楽しめます。
テキスト作りが結構大変でしたが…

何個か作ってみました~
恐らく文字数の制限が有ると思いますが…


#わたしとポッドキャスト

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

AIとやってみた

医療費の足しになります🙇⤵️