見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】自分に許可しているか?

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「自分に許可しているか?」ということについて。

何か新しいことやチャレンジする際に、すぐ動ける人とそうでない人がいます。すぐ動ける人は動くことで何らか得られる、またはそういう経験がある人になりますが、そうでない人は自分で自分に許可していないということを聞きました。

例えば、起業したりフリーランスになりたいけど、なかなか行動に写していない人は、自分で起業したりフリーランスになることを許可していないということだそう。

こういうのは、周りがどうこうではなく自分でどうするかですし、多くのことは自分で決めるしかないことがほとんどなので、それでできないとなると許可していないというのがすごくしっくりくるように感じます。

現状に何ら不満もなく過ごしているのであれば全く問題はないのですが、そうでなく不満を持っているのに行動に移せないというのが、やはり時間の無駄になりますし、不満を口にして過ごしていることは何ら良いことではないので、動くことで結果が得られることがわかっている人からすると、何て無駄なことに時間を使っているんだろうとすら思われるかと思います。

何かする際に動くことができない場合は、自分で自分に許可していないということになるので、まずは自分で許可を出すことをすると良いかと思います。そうすることで何か見えてくるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?