見出し画像

仕事への姿勢にこだわりを持つ大切さ

私は仕事をする上で大事にしていることが「下請け業者にならない」ということです。

創業当時は、どうしても実績がなく同業他社から仕事を請けることがあったのですが、自社の名前を名乗らず同業他社の社員の一員となりクライアント先へ行き仕事の打ち合わせをしたり顔合わせをするということをしていました。

1、2回そういうことをしていて、正直すごく気持ち悪かったのです。

私は自分の会社を持っているのに、自社の名前を名乗ることができない。。。これは本当に気持ち悪かった記憶があります。

これでは何の意味もないと思って、そこから自社の名前を名乗ることができる仕事をしようと決めたのです。

最初は実績がそんなにないので依頼も少なかったのですが、意外にここにこだわることで自社へ依頼もだんだん増えてきました。自社に依頼をしてくれるお客様を大事にし、仕事の大小関係なく自社に依頼をもらうということにこだわっています。

でもすごく稀に、年に1、2回程度、下請け的な仕事の依頼があり、できたら断りたいと思うこともあるのですが全て断ってしまうのもと思い請けることがあるのですが、今後はここもこだわって断ろうと思っています。

#仕事の仕方 #撮影 #映像制作 #動画制作 #起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?