見出し画像

コロナ禍で分かる愛される人

コロナでパンデミックが宣言されて半年近くなりますが、コロナ禍前と比べて世の中の仕組みが大きく変わりましたね。

会社でいえばリモート業務が始まり、上司の在り方や存在意義が明るみになったり、家族で言えばコロナ離婚と言われているように、今まで見えなかった人間性が明るみになって、別れてしまったり。

今までに経験したことがないようなことが次々と起こって、世間に冷静さが失われたのは明らかです。この中で冷静さが保てた人はさぞ頼りにされたことでしょう。

愛され、頼りにされる人はどのような特徴があり、どうすればなれるのか。ひとつずつ見ていきましょう。

なぜ愛されたいの?

これはもう、皆さん自明のことでしょう。愛されたい、自分に意識を向けてもらいたい。私も思っていますよ。むしろなぜを追求するのが野暮な気さえしてきますよね。皆が愛されたい。頼りにされたい。だからこそここまでこのnoteを読んで頂いてるんですよね。では皆さんの期待にお応えして、愛される秘訣をお話ししていきましょう。すぐに知りたい方は以下からお問い合わせ下さい。

多重人格

皆さんは多重人格って聞いたことありますか?よく聞くのは精神障害の関連で聞いたことあると思います。でも、あれってそれぞれの人格が乖離していて、それぞれをコントロールできない状態ですよね。でも、そういう状態ではない、つまり、意識的に人格を使いこなしていたら、病気でも何でもないと思いませんか?というよりも、すでに皆さんは多重人格なんですよ。そこに気づいて頂きたいんです。上司に見せる顔と家族・友達に見せる顔が違うように、皆さんは無意識に数ある人格を使いこなしてるんですよ。そしてそれをさらに高いレベルで使いこなせるようになると、頼られる冷静さを手に入れられます。

感情のコントロール

正直言って、沸点低い人って見苦しくありませんか?ちょっとやそっとのことで怒る人を前にすると萎縮してしまいますよね。頼りにできるはずがありません。自分の心の弱さを見られたくないがために、怒りを使って相手を萎縮させる、なんとも言えない感じがしますね。むしろかわいそうにさえ思います。そんな人の元からは人がどんどん離れていってしまいますから。

このコロナ禍でたくさんの人がストレスを抱えていました。もちろん、皆さんも普段よりは沸点は低くなっていたかもしれません。しかし、こんな時こそ、感情がコントロールできる人が頼りにされ、愛されるんです。感情をコントロールでき、かつ心の支えになれたら、それこそモテること間違いなしでしょう。

中立的な思考

自分の考えに固執して、相手に強要する人に頼りたいと思いますか?自分の意見を真っ向から否定されかねません。話す気さえ失せてしまうでしょう。そんな時、あなたと同じ目線で心から共感してくれる人が現れたらどう思いますか?この人に話を聞いてほしい。頼りたい。そう思いませんか?そして皆さんはそんな人になりたいと思いませんか?

愛されたいのなら

このコロナ禍で頼りにされたい、愛されたいのなら、感情をコントロールし、中立的な思考をすることが一番です。しかし、そんなことできないよと思うかもしれません。私も5年前はそうでした。母親を亡くし、感情を失う前はすぐにキレるガキでしたから。でも、あることをきっかけに、感情をコントロールすることを覚え、更に時間をかけて中立的な思考をする訓練を数年重ねた結果、多くの女性に頼りにされ、塾の先生からも相談されるほどになりました。さらに現在ではクライアント様を抱え、「離れていかないで」と懇願されるまでになりました。頼りにされるのはとても気持ちのいいものです。そして、同時にたくさんの愛情に囲まれてきました。

今度は皆さんの番です。コロナ禍でも愛されたい、そう思う方はもうこの時期が最後のチャンスでしょう。今後はこの真理に気づき、この訓練をしようとする人が殺到します。来年あたりからは新たな世の中を迎え、新しい考え方が生まれてきます。正直、私でさえも数年かかって手に入れた手法ですから、今始めないと間に合わないです。

更に私も多くのお仕事を頂き、時間がない状態なので5人までしか対応できません。何人かにはお声掛け頂いてる状態なのですぐに枠は埋まってしまうでしょう。お問い合わせはこちらから。30分無料相談を提供いたします。ぜひ愛されマインドを手に入れてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?