見出し画像

筋トレ効率を100倍に高めるサプリメントとは

みなさんこんにちわ。
2日間忙しく更新することができませんでした、、、
そのお休みしてた期間にたくさんの先輩たちがフォローしてくれました。
50人以上増えました(笑)
一人一人のフォローが僕にとってはめちゃめちゃうれしいですし、モチベーションにもなります。
この気持ちをこれからも忘れずブログを続けたいなと思いました!

さて僕が筋トレで飲んでいるサプリメントとは。
まずは王道のプロテインです。
これは絶対必需品です。
筋トレをする70分前にプロテインを飲んで筋トレ後にプロテインを飲むこれが一番プロテインの効果を発揮させるにはよいとされています。
僕も実際その飲み方を続けています。

次EAAというサプリメントです。これは僕は筋トレ中に飲むドリンクに入れています。EAAはプロテインに比べて吸収が早く効果を発揮させるのが早いです。でも持続時間が短いのでそれを補うために70分後にプロテインを入れプロテインとEAAの二つの効果で筋トレ効率を上げてくれます。

最後の紹介するのがクレアチンです。
これも筋トレのドリンクに5グラム入れることで高重量を扱うための瞬発力だったり筋力増加につながります。EAAと合わせて飲むとさらに筋力増加の効果があります。これは非常におすすめです。
また炎症を早く直してくれたり脳の機能を高めたりもしてくれます。

他にもありますがまだ使ってみたばっかりなので効果がはっきりわかっていません。
わかってきたらみなさんに紹介してみたいと思います。
それではまた次のブログでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?