見出し画像

筋トレを102%続けれる方法

みなさんこんにちわ。
最近は寒くなり朝起きるのがきついですよね?
そんな中僕は2週間くらい継続できている「7時に起きる」を見事に実行しています。

もう完全に先月のダラダラしていた自分とはるかに成長しちゃってます(笑)
こんな小さいことでも積み重ねれば大きなものになると信じてこの先も継続していきやす!!!!!!


さて筋トレを続ける方法なんですけど、、、
一応タイトルは102%とかつけちゃってますけどこれは誰でも長く続けれる方法なんじゃないかなと思います。

その方法とはずばり「「目標」」です。
あれそんなこと?タイトル詐欺じゃんって思うかもしれません。


、、、違うのです。これを甘く見てはいけません。
僕、今まで筋トレは三日で飽きてました。変わろうと思っても全然続かない。
この時の僕には欠けていたんです。

so、「目標」が!!!

ただ筋トレをやってただから続かなかった。


でもやせようと思う目標をつくっても痩せれなかったっていう人いますよね。
あれ目標作ってもだめじゃん、、、

もっと細かい目標作ってみませんか???

例えば痩せたかったら女性で言えば「ローラさん」になりたい!とか
男であれば脱げばムキムキな「まっけんゆうさん」になりたい!とか

実際僕がここまで続けれてるのはまっけんゆうさんになりたいからです(笑)
到底まだまだもう地の底なレベルですけど(笑)

痩せたいとかムキムキになりたいと思ってもなかなか失敗すると思います。
続かないと思っています。
もう一個さらに深く目標を作ってしまえば
「痩せてローラさんみたいになりたい」「ムキムキになってまっけんゆうさんみたいになりたい」とかやせたいからなんとか・ムキムキになりたいからなんとか

もう一つ目標をつけてやってみるとこれがまた意外に続きます。
あんなに続かなかった僕がそうですもん(笑)

あいまいな目標ではなく正確な目標を作ってみれば到底無理な目標でもそれを続けていくうちに小さな達成のおかげでモチベーションだったりがどんどん高まって最終的には「習慣」になってくると思います。

ぜひ続かないと思う人これを試してみてください。
それでは次のブログでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?