見出し画像

やっている人は美人が多いと言われているヨガの魅力とは?

私がヨガを始めたきっかけ、それは30代になり確実に代謝が落ち、以前は食べても全く体重が増えなかったのだが、少しずつ体重が増え続け、1年で5kgぐらい体重が増えたことがきっかけだった。
何か運動しなくてはと思い、以前から興味のあったヨガを始めることに。

実際始めてみて、急激に体重が落ちることはなかったが、体重が増えることがなくなった。
ヨガは消費カロリーは少ないが継続して行うことでインナーマッスルが鍛えられ、脂肪が燃焼しやすくなるのだという。
また普段動かさない筋肉を動かし、関節も柔らかくなるので、血流やリンパの流れが良くなって、代謝が上がり老廃物が排出されやすくなり、痩せやすい身体になるのだという。

血行が良くなることで、痩せやすくなるだけではなく、冷えの改善・肩こり・腰痛・眼精疲労・頭痛など身体の不調の改善にも繋がる。
実際ヨガを始めてみて、1番効果を実感できたことは、身体が疲れにくくなった、風邪を引きにくくなったことだった。
また体内の毒素が排出されやすくなるので、美肌効果もある。

あと何より深い呼吸を行うので、リラックス効果も高く、メンタル面の不調も改善できる。
痩せたくてなんとなく始めたヨガだったが、ヨガをすることにより、いろんなメリットがあったのだ。

ヨガをやっている人に美人が多いとよく言われていたり、先日私がいつも通っている美容院の美容師さんも男性なのだが、彼女がいたらヨガをやっていてもらいたい、またヨガをやっている知り合いに健康的な美人が多いと言っていた。
男性でヨガをやっている女性に対して好感を持っている人は多く感じる。

ヨガをすることで、心もリラックスでき、健康的にもなり、女性としての魅力もUPする。
まだヨガをやったことないけど興味があるという人には、継続は必要になるが人生を豊かにするための手段として、機会があれば是非挑戦してもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?