見出し画像

【Diary】写真いっぱいタロンガズー!

やっと行って来ましたタロンガズー!

オーストラリアで一番大きな動物園らしいです!

サーキュラーキーからフェリーで10分くらいなのですが、事前情報によるとフェリー乗り場は2番ってことだったので2番に行ったらフェリーが来なかったwww


いつから変わったのか今日だけなのかは分かりませんが、4番でした!


そして私はスカイフェリーには乗らずに歩いて3分のところにある入り口から入りました。

ディズニーランドみたいに手にスタンプを押してくれて入場!

最初にアシカさんが出迎えてくれました。でれっと。

え?動物園なのに水槽あるの?水族館も兼任してるの?と思いつつ

堪能!


そしてそして!むっちゃ可愛かった!!!

むっっっちゃ可愛かった!!!!!!

ミーアキャットちゃん!!!!!

すごい癒されました。ほんと可愛い。


入り口でマップをもらえるのでそれを頼りに辿っても良いし、ふらふらしてても楽しめます。

私は今回カンガルーとコアラをメインに見に行きました!

オーストラリアと言えばカンガルーとコアラですよね!w

ってことで、

見てください。

このそこはかとなく漂うおじさん感。。。

エサ食べてても眠そう。。。

種類が違っても眠そう。。。

なんかのんびり生きてる感がして良いなと思いましたw

一応柵があるのですが、とっても低い。放し飼いを推奨している世界の動物園と言えどこんなにあってないような柵で良いんだ。ってビックリでした。

周りにはちゃんと檻になっているフェンスがあり、そこを入るので逃げることはないのですが、人間に向かってきたりしないのだろうかと少しビビりましたw

そしてみんなのアイドルコアラちゃん!

最初コアラちゃんも眠そうに丸まってましたが、顔を上げてサービスしてくれました!流石アイドル!


爬虫類嫌いな方はここから注意してください。ーーーーーーーー

口パカシリーズ。

ワニくんはもう1匹すごく大きいのが居ました

これじゃ大きさ分からないと思いますが、2M以上あるワニくんがガラス越しに睨みをきかせてました。

これはすぐ人死ぬやつです。

すごく本格的なアスレチックみたいなのもありました!

命綱つけて伝って行く感じのやつ。楽しそうだった!

その他様々な動物さんたち。


そしてこの動物園のメインなのか、トラ様!!!

なぜかトラ様のブースだけアトラクション風になっていて、飛行機に乗り込んだり色々と趣向を凝らしてありましたw

最後ちょっとブレちゃってますが、なんとも凛々しくも愛らしいお姿でした!

ベビちゃんが生まれたばかりということで、監視カメラでこんな映像も公開してくれていました!

可愛い!!!


そんなタロンガズー、景色も最高で

シドニーの街を見渡せます!


まだまだいっぱいお写真撮ったけど、この辺で!

いやぁ満喫しました!

久々の動物園楽しかったです!

ちなみに、誕生日は1ドルで入園できちゃうらしいですよ!すごい!


他にも放し飼いの動物園でコアラやカンガルーが触れるところなどあるみたいですが、景色も動物も1日で満喫できるので観光にはとても良いと思います^^



ありがとうございます。嬉し過ぎて小躍りします。