見出し画像

ウィッスは挨拶なの?

昭和臭いとか うつわが小さいとは

想われますが 


私にとっての

「ういーーっす」

挨拶ではない!!


呼び止めて それ目上に対しての挨拶なの? 社会人としてその挨拶は大丈夫? 

などとは 言いません。


めんどくさいが先行してしまうので…。


まぁ 挨拶もしない人よりは

マシだなと 気持ちを抑えております(笑)


フレンドリーと捉えるか

私に対してナメてるのか


捉え方は自由。


だが 田舎で育ち 上下関係を厳しく

育ててきた私には理解がまだ…。


中学生の頃など 階段ですれ違う知らない先輩などに対してもは 

立ち止まり一礼し 大声での挨拶

してきた私には……。


時代とはいえ まだまだ

理解できないことでした(笑)


まぁ ストレスためたくないので

年下でも 私に対して 「君」付けで呼ぶ方や ウイッスなどの日本語を

わからない人には 

がっつり 素っ気ない態度をし、

かかわらないことにしております。


自然と お互いに距離をおくので

それで良しと^^


相手は変わらないし 

私も変える気持ちはないので^^


まぁ 器の小さい話でしたぁ(笑)


どこ行っても人間関係は 付き物よ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?