伝えたい気持ちが伝わるもの✨ 話すのが上手い下手じゃないんだね。 私は今、ベストセラー作家であり すごい!話し方の著書山崎拓巳さんのすごい話し方アカデミー生です。 そこで、話すのが怖くなったの。 私は元々、話すのが苦手。できるだけ話したくないタイプだったから、話し好きな人が寄ってくる😆

大人になって必然的に話す必要性が出てくる。。

仕事だよね。。


あっ!学生の頃もお友達いたよ〜^ ^

浅く広く誰とでも話せるタイプ

人前で発表とか、集団になると

とたんに怖くなる。。

緊張して声も震える(≧∀≦)

タイプでした。。

今、思い出したよ。


どこを見て良いか?

誰に向かって話せば良いか


わからなかった。。


アカデミーで、話し方のコツや

雑談の中で

いつの間にか

緊張は溶けてた。。

そして、

おしゃべり好きな

本来の私が出てきたの。。


では。また。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?