見出し画像

本当の〇〇〇〇〇をもらえる人間になる!

みなさん!
初めまして、音田智也(おんだともや )と申します!

Twitterをガッツリ始めて、半年経ちましたが見事3800人の方々にフォローしていただけました、ありがとうございます😊

そこで

「あれ、俺もしかしたらきちんと自己紹介したことない・・・」

ということに気づいたのでプロフィールを書きました!

拙い自己紹介ですが是非見てください😆😆😆

⬇️

自己紹介


名前:  音田智也(おんだともや )

年齢:  21歳(1999年1月25日)

出身地: 埼玉

運動歴: サッカー(幼稚園〜小学生)バスケ(中学〜現在)

趣味:  エモいこと全般

好きな物:抹茶、アボカド、カフェオレ、ビール、寿司

好きな本:ハートドリブン

家族構成:母、父二人、兄、叔母、愛犬🐶(テル君)

高校:  埼玉県立朝霞高等学校

大学:  法政大学社会学部社会学科

就職先: 株式会社アローリンク(四月が待ち遠しいを創造する会社🤤)


簡単にこんな感じです!w

次に、今までの生い立ちをざっくり書きます!(写真多めですw)


今までの生い立ち(高校〜現在)

・高校受験

高校受験は母に言われるがままに受験。
母と同じ高校で、偏差値も低くもないし高くもないから自分でもいけそうだなという思いで受験してました。受験勉強もだらだらとやり、冬の北辰テスト(埼玉県民ならわかるw)では200/500点を叩き出しめちゃくちゃ泣いた記憶がありますw通ってた塾の先生が大好きでその方のおかげで無事合格。今でも憧れ。


・男子バスケットボール部

「痩せたい、モテたい」と思い、全力でバスケをして見事高校デビュー。
身長177cmで体重58kgでモデル体型でした。(顔は別)
でかいだけで試合に高校一年から出させていただいたのに超絶自己中かつヘタクソという最低なやつでしたw ちなみに嘘みたいだけど部活の顧問の名前は安西先生。スラムダンクみたいな青春の時間を素敵な仲間と過ごせました。安西先生に「明るさ、素直さ、感謝の気持ち」が大事と学び、自分の人生を大きく変えたてくれました。本当に尊敬。この部活でマインドが大きく変わったなと。本当に自分は人に恵まれています😊

画像1



・大学受験

モテるために定期試験もがんばり、内申が4.2あったから指定校推薦にしようと思ったが
「①兄が高校の中で極めてまれなGMARCHに行く」「②部活の引退試合で自分のせいで負けて、このままではいけない」という二つの理由があり、一般受験に変更。1日10時間以上、多い時は12時間勉強に励んで自分を追い込みまくり偏差値42→62(現代文、日本史、英語)まであげた。模試でメンタルブレイクの連続をしたけど素敵なアドバイザーたちに支えられ第二志望の法政大学に合格。第一志望の明治には落ちた、めちゃ悔しかったなと。でもこの経験が自分の人生を大きく変えた。

・サークル

大学では入ることを目的としていたから入ってから何をすればいいかわからず、自分の居場所を探し求めていたらありのままの自分を受け入れてくれるサークルを発見し、すぐに先輩たちに溶け込む。とりあえずはしゃぎまくった結果いつの間にかサークルの代表に。200人ぐらいサークルの代表になるのは不安だったが副代表たちが優秀すぎたため最後まではしゃいで終わった。みんないい人達ばかりで大好きです☺️

画像2



・バイト

バイトは塾講師、飲食店、ゲオの店員、居酒屋バイトをやってて月10万稼いでた。特に塾講師がたまらなく楽しくて、なかなか取れない賞の成績優秀講師に選ばれた。(生徒が優秀説濃厚ですw)今でも戻りたいと思える環境!とりあえずバイトでは言われたことをただこなすことが嫌いでした。この時は社会のこととか何も知らず知ったかぶって調子乗って大人の方々も舐めてたクソガキでしたw

・遊び

とりあえず暇さえあれば遊んで飲んでた。何やればいいかわからず、遊んでも何も満たされない生活の繰り返し。親友や大学の周りで頑張っている人がいることを知りながらも「意識たかくね」「寒いなwww」と格好つけて馬鹿にしてましたw

・留学

兄が大手内定、親友がインターンで結果を出していることを知り、将来に焦り、自分を変えたいという思いで大学3年の春休みにカナダに留学。自分の未熟さと日本のこれからのヤバさを知りました。また海外の方々の心に余裕がある過ごし方がとても好きでめちゃくちゃ刺激受け日本で何かチャレンジしたい!というワクワクが芽生えたことを今でも覚えていますw  また本当に死にかけた体験をして命の大事さも学びました。(知りたい人は是非聞いてくださいw

画像3

・長期インターン

長期インターンは3社経験しました。(営業・メディア・企画運営)決して数が多いからすごいとかではなく学生のうちに色々な価値観に触れたい、社会で少しでも生きていけるようになりたいという一心で時始めましたが本当に色々なことを学べました。1社目では営業が本当にきつくメンタル崩壊。1日テレアポ100件以上しましたが結果があまり出ず自分の未熟さ、何もできないことを知りました。でも一度チームで1番のアポを取れた時は本当に嬉しかったな。ここの社員の方々は本当に素敵でしたが他責にしてやめることを決断。ここでの悔しさを2社目で爆発させてやろうと思いました。2社目ではイベント運営を行い、100人以上の学生をイベントに動員。ここでは「一人では何もできない」「一緒に働く仲間を大切にすること」「何事もまず自分からアクション」など多くのことを学べました。3社目では教育事業の企画責任者をやったりしています!

画像4
画像6

・イベント

自分は人と人とのつながりが大好きなので繋がりの場を造るためにイベントを行っています!また本当に「このイベントに参加してよかった」「あのイベントに参加してから少しづつ行動できるようになってきた」などの声をいただけることと、微力ながらも少しでも力添えできてることにものすごくやりがい感じています、利益追求は絶対にやらない。今までに就活イベントや交流会なども何回か主催を行い、最近ではTwitter分析会とかやったりしてます!(コラボレーション大歓迎✌️)またやりたいし、今まできてくれてた方と連絡取れてないから久しぶりに会いたいなw


画像7

今後について

最後になりますがこれから簡単に僕がなりたい人間像についてお話しします!

タイトルでなりたい人間像として

本当の〇〇〇〇〇をもらえる人間

とありますが、気になる〇〇〇〇〇というのは・・・

『ありがとう』

という言葉です。

僕は

一人でも多くの人にワクワクを与え、可能性を引き出し、本当のありがとうをもらえる人間

になりたいと想っています。

『本当のありがとう』って何!?

と思う方が間違えなくいらっしゃると思います笑
個人的な解釈を少し話すと『ありがとう』という言葉は使われ方で重みが全然違うと思うんですよね😅
例えば「話聞いてくれてありがとう」だったり、「お茶汲んでくれてありがとう」だったりなど生きていく中でたくさんの『ありがとう』があると思います。

その中でも自分は

『何か頑張りたいけど頑張れない人、困ってる人の人生に意味を見出した瞬間から生まれるありがとう』

という言葉を一人でも多くの方からいただける人間なりたいです。

まだまだ未熟ですが、色々な活動を通して、『本当にありがとう』という言葉をいただきました。感謝には大小はないですが、自分はその中でもその言葉を聞いた時に今までの生きてきた人生の中で一番自分の感情が揺さぶられたので、今後も生きていく上で、働いていく上でこの言葉をいただけるような姿勢を持って生きていきたいと思います。

人の人生に意味を見出すことは決して簡単なことではありません、与えられた人の人生を揺るがすものになるので非常に責任が伴うことは重々承知です。
自分の好きな言葉に
「愛なき力は暴力、力なき愛は無力」
という言葉がありますが、一歩間違えれば自分のアドバイスも暴力になりえます。
自分はその責任を伴ってまでも絶対に人の人生に意味を見出し、『本当のありがとう』を貰い笑顔で死にたいと思っています笑
だからこそ、絶対に自分自身が人として、そして人の人生大きなインパクトを与えられるように努力することが必要です。

一人でも多くの人の可能性を引き出すためにもまず自分ができることを増やし、能力向上をして、より多くのきっかけを与えられる人間になります!

これからもこの人間像と

「目に見えないもの」を大切に

して過ごします!

ここまで読んでいただきありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします😊


次回のnoteでは

『なんで大手や公務員志望の僕が携帯代理店ベンチャー企業に行ったのか』

についての記事を書いてみようと思います✌️

お楽しみに!w


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?