見出し画像

毎日スケッチ DAY178:かや織扇子

こんばんは!
今日は、中川政七商店のかや織扇子を描いてみました。

商品説明
扇子袋に入れておかなくても扇面が擦れて傷や汚れがつかないよう、親骨を太く仕上げました。扇面の生地は奈良の工芸「かや織」で、蚊帳に使われる目の粗い薄織物です。白いかや織生地から色生地が透けて見える、目にも涼しいデザイン。少し開き具合を抑えめにし、上品な印象に仕上げました。男女共通でお使いいただける、ほどよいサイズ感です。

中川政七商店>トップ >衣 >かばんの中身 >扇子と団扇 >袋がいらないかや織扇子

そして筆者が描いたスケッチがこちら↓

一言コメント:扇子を描いたのは今回が初でしたが、とても難しかったです😌 折り目も綺麗に表現できなかったですし、リベンジしたいですね🙋‍♂️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?