見出し画像

おすすめの英会話アプリ②

こんにちは。今週はちゃんと更新しようと思います!日々の寒さや、暗いニュースに負けないように、文字を書くことで、心を持ちこたえましょう!

おすすめの英会話アプリ

私は、英語を勉強しているのですが、英語をはじめたきっかけや、勉強を続けているわけを書いている記事です。ご興味やお時間あれば。

スマホは英語学習には、本当に役立ちますね。私が若かりし日の頃は、カセットテープにNHKのラジオ英会話をタイマー録音して、通学で聞いていたものです。カセットテープ・・・

今は、手軽に英会話を始めよう!とできるものがたくさんありますね。

レベル別にやりやすいのは、まず・・・

①NHKゴガク語学講座アプリ

語学勉強には、心強い味方です。前の週の番組を後追いですが、聴くことができます。復習クイズもありますし、レベルも初心者から上級者まであるのでおすすめです。

私は、「ラジオ英会話」と「入門ビジネス英会話」「実践ビジネス英会話」をしています。特に「実践〜」は、その時代時代の英語が学べるので、語彙力もつきます。テキストとの併用がおすすめです。

シャドーイング(聞こえた英文をそのまま真似をして声に出す)としては、「ラジオ英会話」(文法も丁寧に説明してくれる)「入門ビジネス英会話」を使っています。

アプリのいいところは、隙間時間にできるのがいいですね。

英会話フレーズ1600

シーン毎に使えるフレーズをクイズ形式で学べます。私はよく、「フレーズ聞き流し」という機能を使ってリピートしています。

かなり簡単なフレーズも含まれますので、初心者の方にとてもオススメですね。

発音をチェックしてくれる機能もあるので、繰り返せば日常会話は結構話せるのではないでしょうか?

この会社は色々なアプリを無料で出しているので、またご紹介しようと思います。

また次回〜。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。