見出し画像

似顔絵を描き続けて。

こんにちは。今年から主に似顔絵を描いているイラストレーターのTOMMY-ZAWAです。

先週クラウド・ファンディングで計画していた、「会いにいく似顔絵やさん」を少しだけ実施してきました。

今回、実際に似顔絵を描いた人は5人。日頃お世話になっている方を含めて、今後のつながりを踏まえてのご挨拶周りもできてよかったです。

◆対面だからこそ、感じたこと

日頃は画像とメッセージのやりとりで、似顔絵を描いています。

なので、出来上がったものを渡した後、「ありがとう」というお礼の言葉を頂くものの、「本当に喜ばれているのか」という不安に襲われるときがあります。

今回実際にお会いし、過去に似顔絵を描いた方々から、直接感想を頂けました。やっぱり直接頂く言葉は、胸を熱くしますね。

そして、「お話しながら、似顔絵を完成させる」予約制のものも、とても喜んで頂けました。

絵を通じて、明るい表情になるところを見れたこと。
自分が思っていた以上に、喜ばれていたこと。

以上のことを、たくさん感じることができた。

これだけでも、幸せな旅でした。

◆気持ちの変化

仕事としてやっているわけなので、自分なりに「知ってもらえる」行動をしてきました。

周りの方からも協力して頂いたおかげで、多くの方に「イラストレーター」として知ってもらえました。

知ってもらうこと」から、次は「似顔絵を描いてほしい」へ。

以上のことを旅の終わりに、強く思いました。少し自信がついたと思います。

「似顔絵」で人の心を動かせると実感できたので、活動をなんとしても続けたいです。

◆似顔絵を描き続けて

無料で描いていた期間を含めて、1年半が経過しました。

去年のハロウィーンの時に、本格的にデジタルイラストに移行し、SNSフォローが増えました。無料で20枚くらい描いたでしょうか。

今年は有償にしたので、ハロウィーンのイラスト正直なところあまり描けていません。

自分の絵の価値は、そんなものなのか・・・と悩むこともありますが。

★日頃の絵を見て頂いて、関心を持ってもらったり。

★日頃の私の写真を見て、関心を持ってもらったり。

⇒自分の顔を描いてもらう人が、どんな顔をしているのかわかる方が親近感が持てると思っていて。

ふわっと、

「この人になら、描いてほしいな」

と思って頂ければと思うこの頃です。

◆似顔絵はじめの一歩

少しでも、「描いてほしいな」と思われた方へ。

私のメインキャラクターである、TORAくんと合体させた似顔絵、

「TORAnsformation」というものをそんなこんなで準備しました。

画像1

SNSのアイコンやLINEのアイコンのサイズにあわせてカラーで作るものです。

3000円にて今月末まで承っています。

「似顔絵」を描いてもらうと、色んな人に描いてほしくなると思います。


「このイラストレーターさんは、どんな私を描いてくれるんだろう?」

実際に、オーダーされる方はリピーターも多いです。

出来上がりを待つ、ワクワク感。

出来上がりをもらっての、ニコニコ感。

ぜひ・・・・「似顔絵」ご利用下さい。お待ちしております。


喜んでもらえる人がいる限り、私は似顔絵を描き続けます。


ではまた♪






最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。