見出し画像

活動報告2023年10月その②

2023年も残りあと僅かになりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 10月はイベント立て続いていたので、前編後編にわけて活動報告をお届けします。

■ワークショップ 「オリジナルキャラクター・メイキング」


先月もお世話になった、就労移行支援事業所「ココロの学校オルタナ」様にて、講師活動を行ってきました。アーティストスポット熊本で仲良くなった、『ラッシャーM』さんからの「テレフォンショッキング」。私がキャラクターを作る上で、大切にしていることや、絵を描くことの楽しさを伝えたい…と心をこめて準備しました。まだ2回しか訪れたことがないのに、リラックスしてできるがとても不思議でした。ありがとうございました。

■XOSS POINT. イベント「XOSS CAFE」
熊本駅近くにある、XOSS POINT.様にてのイベントに参加してきました。BUSINESS XOSS CAFE. は、XOSSPOINT.と中小企業庁熊本県よろず支援拠点の共催イベントで、参加者それぞれのビジネスについてコーヒーを片手に語り合い、今後のビジネスや人脈(ネットワーク)の拡大につなげるカフェミーティングです。

Facebookより

通常お会いできない、異業種の方とお話できるので、とても楽しいイベントです。仕事にいっぱいいっぱいになっている時こそ、対面で話をしたほうがいいなあと感じました。

■その他


11月〜1月にかけてのイベントの準備や話し合いをしているところです。
近況は各SNSにて随時お知らせ致します。だいぶ疲れがたまってきましたが、やるしかないですね。

10月末から、ガラスの絵をハロウィーンからクリスマスに描きかえに回ります。一ヶ月間の展示もまもなく終わりです。
朝晩がとても寒くなってきたので、体調崩されませんよう、ご自愛下さい。

TOMMY-ZAWA



最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。