見出し画像

2023年10月活動報告その①

最近は活動報告のみになってしまっておりますが、noteの更新をこまめにして行きたいと思います。最近は、バタバタと動き回っております。
今月の前半と合わせて、私の「パートナー」=TORAくんのことも書きたいと思います。

https://note.com/tommystar/n/n3eedc20734fb

※自分でも頑張った9月です。↑

■クリエイターズリコレ2023

9月30日と10月1日、熊本市国際交流会館にて、展示販売会がありました。このようなイベントに参加するのも初めてだったので、とても楽しかったです。当日、その場で描く「手描きコースター」が人気で、思った以上に描けてうれしかったです。ありがとうございました。

飾ることも利用することも可能なグッズです


ステッカーイベントでのみ販売しています

※運営や参加された皆さん、当日までの準備お疲れ様でした。

■merry × TOMMY Pop-up colllaboration

10月4日(水)〜 31日(火)までの期間、「ViTO熊本下通店」様にて、展示を行っております。そのプレイベントとして、今回「初」のレセプションイベントを行いました。ハンドメイドアクセサリー作家のmerryさんにご協力頂き、
私がイラストを描き、アクセサリーをつけて頂きました。
そして、通りに向かってライブで描くという夢を実現できたのも、多くの方のおかげです。本当にありがとうございました。

※別のイベントでご一緒した、あゆ姫さんに記事を書いて頂きました。本当に嬉しかったです。

トミーゾーン。


反転イラストは、下通からもご覧いただけます

■コミくま2023 合同展示会


昨年の秋にも行った合同展示を、今年も実施することができました。10月8日(日)〜9日(月祝)にかけて、多くの方にご来場頂き、本当にありがとうございました。※ずっとお礼ばかりになりますね。
1回め以上に運営に携わり、いつのまにか「人」をつなげ、苦手だった「頼ること」もできるようになったイベントでした。素敵な展示だったので、当日動画も作って力果てました。※運営参加したい!人はお気軽にお問い合わせください。

夜の展示
musickという作品です

■第1回くまもとクリエイター見本市

10月12日 熊本日日新聞 本社にて、「第1回くまもとクリエイター見本市」が実施されました。いつもお世話になっている「くまもとマンガ協議会」の皆さんに、支えられてのイベント。今回は自治体の方を中心に、「つながる」きっかけになったのでは?と感じました。
特別なイベントだったので、私の活動がわかるものをたくさん持っていき、たくさんの方とお話することができました。貴重な機会をありがとうございました。

※マンガ県くまもと研究会のつぶやきから、色々な取り組みがわかります。

TEDxKumamoto2023のロゴかっこいいと好評でした。

■ わたしのパートナー

2021年の春に、個人事業主として活動をしてきました。自分が想像していた以上に、様々な方と出会い、絵を描くことを続けれています。
2022年の寅年までは、必ず活動を続けられるように…と願いをこめて作った、「TORAくん」。彼がいなければ、今の私は存在しなかったかもしれません。

TORA×MOMIJI

今年は、自分の活動と平行して、「人」と「人」、「人」と「機会」を繋げることに力を注いでいます。そんな利他的な行動をとれるようになったのも、彼のおかげです。
 10月も微力ではありますが、私にできることを精一杯。
 まずは周りの人を笑顔にできるように。心をこめて絵を描いて参ります。

※日々、少しずつ肌寒くなってきましたので、体調を崩されませんように。※

TOMMY-ZAWA

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。