見出し画像

【連休日記4日目】恐竜図鑑展に行った。連休最終日は悲しい…。

今日は4連休の最終日です。あっという間でした。
連休の最終日はゆっくり過ごしたいと思ってパソコン教室の予約を入れませんでした。

午前中は月一の病院の診察、そのあとJIA関西食堂でアクアパッツァ風を食べました。620円でフリードリンクがついていてとってもお得です。
そのあと県立美術館で恐竜図鑑展を見に行きました。絵画、おもちゃ、漫画…といろいろな展示があり面白かったです。
恐竜とは「恐ろしいトカゲ」という意味らしいです。
恐竜が広く知られるようになったのはわずか200年前のことと比較的最近らしいです。日本に入ってくるのは19世紀末。
スデニェク・ブリアンという人の絵がとてもよかったのですが後でググって見たら巨匠といわれているようなすごい人でした。
なんかドンキーコングのゲームっぽい絵でした。

美術館や博物館に行くと楽しくても疲れてしまいます。なのでカフェで休憩してオレンジジュースとストロベリーケーキ(ストロベリーのソースがかかっていました)。

午後14時くらいになってスーパーで買い出し。
夜はパソコンの中を整理整頓しました。いらないフォルダが多すぎる…。
そして安定に夕方から昼寝(-"-)だから夜寝れない…。
でベースを練習して、ギターも少しだけ練習しました。

やりたいことが多すぎるので仕事のシフトを減らすか辞めるかとか最近永遠に逡巡しています。でも機材欲しいしライブにも行きたい。
だけどいろいろな勉強もしたいから時間が足りない。
悩みは尽きないです。

WEBデザインの勉強をしていますが就職せず、画像などの素材をつくってホームページからダウンロードできるようにするのもありかな…とかBGMも作ってるのでそれも…とかいろいろ考えています。
今30代半ばなので馬力があるうちにいろいろ活動して40くらいで仕事の基盤ができることが目標です。
ワークライフバランス大事にしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?