見出し画像

#83 心地よい朝ラン

昨年末、腰を痛めて以降、ランニングできていませんでしたが、今日久しぶりに再開!

年末年始は出来る限り安静にして、腰痛が落ち着いている時にラジオ体操を行い、お風呂上がりにストレッチと、焦らずじっくりと回復に努めました。

土曜の朝ランにパパ友からお誘いがあったのですが、年初のランに続き断念。いきなりペースを上げて、腰痛が再発したら元も子もない、ということで、今日は1人マイペースで、週末朝ランを再開したわけです。

最後のランが11月だったのもあり、朝だいぶ寒くなったなぁ、と久しぶりに朝走ることを再認識しました。早くペースを上げて、体を温めたいところですが、今日は無理しちゃいけないと言い聞かせながら、ゆっくりとしたペースで走り出しました。

心地よい!

この感じ、朝日を浴びながら、ひんやりとした空気の中を走り抜ける。最高だ。徐々にペースを上げる。もちろんいつもよりは、ゆっくりとしたペースだけど。

調子が出てきて、最後は少しペースを上げ過ぎたかもしれない。今日はいつもより短めの距離で終了。無理は禁物。

あらためて、朝ランの心地よさを実感。そして朝ランの後の一日がいつも以上に充実することを再認識。

明日も少し走ろうかな。