見出し画像

ハンズフリーでおうちの鍵が開けられる! 便利なスマートキーへの愛を語ります

今日は私が「子育て中に一番お世話になっている!」といっても過言ではないスマートキーについて語ります。子育て中の方に是非おすすめしたい!!

✳︎

買い物などでお出かけをし、帰宅。抱っこ紐で息子を抱っこし両手は荷物でいっぱい。息子も荷物も重い。

そんな時に発生しがちなのが「鍵どこにしまったっけ事件」

荷物もいっぱいで、息子を抱っこし可動域が狭くなる中での鍵探しは大変。見つかった頃にはHPもゼロ。ホイミ(HP回復の呪文)を唱えたいところですが、そんな技は持ってません。

そんな子育て中の方におすすめなのが、スマートキー。

これがあるだけで、ハンズフリーで鍵を開けることができるのです。

スマートキーとは

スマートキーとは、おうちのドアに専用の機械をつけるだけで、スマホ(のアプリ)からおうちの鍵を開けられるIoTグッズです。

うっかりおうちの鍵を閉め忘れちゃった!といった時など、遠隔地からおうちの鍵を閉められるので便利。

スマートキー-2

また私が使っているスマートキー(Qrio Lock)にはハンズフリー解除機能もついていて、「おうちについたら自動で鍵を開ける」といった設定もできます。

ですので、冒頭で書いたような「鍵どこにしまったっけ事件」で涙することなく、おうちについたらスマートに鍵があき、スマートにおうちでくつろぐことができるのです。

↓言葉よりも目で見た方が便利さが伝わると思うので、ぜひこちらの公式HPから動画を見てみてください。

Qrio Lockでできること アップルウォッチでも使えるよ

本当に便利なスマートキー(Qrio Lock)。この機能でできることは以下です。

①スマホ(アップルウォッチ)からおうちの鍵の開け閉めができる
②おうちの鍵の開閉履歴が確認できる
③合鍵管理ができる
④ハンズフリー解除・オートロックが設定できる

②の「おうちの鍵の開閉履歴が確認できる」は防犯観点でも役に立ちますし、家族がおうちに帰ってきたか確認することができます。(誰が鍵を開けたかがわかる)

子供がもう少し大きくなって鍵っ子になったとしても、この機能があれば「無事におうちに帰ってきたんだ」と安心できますね。

スマートキー-3

スマホを持っていない子供に持たせたいQrio Key

便利だけど、子供がスマホを持ってないからなぁ・・という時には、Qrio Keyがおすすめ。

これがあればスマホなしでも自宅の鍵を開けられます。

(鍵で開ければいいじゃん!と思われるかもしれませんが、これで開けることで記録に残るし、何よりも子供のテンションが上がる気がします)

終わりに

子育て世代に特におすすめしたいスマートキー。

これがあるだけで本当に助かりますし、将来的にも役に立ちそう。

スマートキーが有難すぎて、外出時アップルウォッチで鍵をピッと閉める時、一人でデジタルの恩恵に感謝しつつ、恍惚とした表情をしている私です。(内緒)

それではまた明日。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?