見出し画像

悪とされがちな「借金で投資チャレンジ」を始めたキッカケと現状

「借金なんてするな!」

この言葉を何度も耳にしてきて、もう当たり前。
そう信じ込んでいました。

でも、お金持ちは借金をしている。
そんな矛盾に気づきます。

例えば日本では、

  • 孫 正義(Masayoshi Son)さん

  • 三木谷 浩史(Hiroshi Mikitani)さん

  • 前澤 友作(Yusaku Maezawa)さん

など。海外では、

  • イーロン・マスク(Elon Musk)氏

  • ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏

  • ウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏

などが挙げられます。

それで考え始めたのがキッカケ。
その後、以下の結論に至りました。

ちなみに借金は2ヶ月で返すつもり。
14.5%に戻る前に。その予定も立てている。

※ この部分は訂正で、最低限しか返すつもりは無い。

さらに、今後はインフレとなる見込み。
いまのお金は、将来よりも価値があります。

100円マックという言葉を聞かない。
以下のCMも見れなくなったほどなので。

それで僕は、

  • 借金で投資チャレンジ

という名で挑戦をスタートしました。
普通では考えられませんが…笑


現状とプロセス

以下、借金総額や予定配当についてのポストです。

実際のステーキング報酬

以下、年率や報酬についてのポストです。
現状は増減ありつつも、しっかりと入金されています。

投資手法はブログに

対象について、株ではなく「暗号資産」です。
ただし運営会社には安心感があります。

▼ 詳細をチェックしてみる!

情報シェアは月末中心

これからも調査がてらチャレンジを続けます。
まだまだ期間も短いですし。

まずは、𝕏( @Tommy_irugi )で。
その後はココという流れで共有します。

  • 借金返済:中旬・下旬

  • 配当入金:下旬

こんな感じでイベントが起こります。
予定変更などが無ければ。

とくに「月末」をお楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?