机の高さがあっていないから身体がつらいのではという仮説【今日やったことと明日やりたいこと 2020/12/05(土)】

今日やりたかったこと

1:作業机の高さが身体に合っていないことが慢性的な肩の痛みの原因なのではないかという仮説を立てたので、道具を買ってきて机の高さの調整をする。

2:電子レンジを置く台を組み立てて台所まわりの模様替えをする。

3:家計簿をつける。

今日できたこと

1:ひととおりできた。うまく行った点といかなかった点があるので、試行錯誤していこう。上出来上出来。

2:できなかった。

3:できなかった。

今日のふりかえり

・面白いテレビ番組をたくさんやっていたのでたくさん観た。

・「麒麟がくる」「IPPANグランプリ」「THE MANZAI 2020 プレマスターズ」「ブラタモリ『白川郷』」「世界一受けたい授業(大泉洋さんがメインのとこだけ)」「IPPONグランプリ」「さんまのお笑い向上委員会」を観た。

・芸人さんってすごいねえ。テレビでよく見かける人ってたぶんみんな天才だ。スポーツで言えばトップアスリート、ミュージシャンで言えばランキング上位常連みたいなものだ。おもしろおかしいことを言ったりやったりしている人たちだからといってナメてはいけない。いやナメてたわけじゃないんですけど。

・「技術の高さと出し方が肝」ってまとめると、画家も音楽家もアスリートも漫才師もある意味では共通しているともいえるね。漫才師の場合、まずわかりやすいのが「語彙力」と「言葉を組み合わせる力」なのだけれど、それって文章を書く人間も同じなんだよね……。

・やりたかったことはひとつしか終わらなかったけれど、お腹いっぱいな気分になるほど楽しんだのでこれでよい。テレビを観て「もうお腹いっぱいだー!」という満足感に浸れたのは久しぶりだ。

明日やりたいこと

1:隣町のお寺までウォーキングする。

2:1のついでに文房具類の買い出しをする。

3:メモ類の整理をする。

4:台所まわりの模様替えの段取りをできるところまでやる。

5「THE MANZAI 2020 マスターズ」を観る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?