【中国人との恋愛】#3 精神が持たない?彼女の喜怒哀楽に追いつけない日本彼氏の愚痴

こんにちは!
トミーです。

さて、本日は中国人女性の特徴について解説していきます。
もちろんあくまで私の個人的な主観なのであくまで参考程度にしてください。尚、私が彼女(現在の妻)と出会った時の事は以下に書いておりますので、興味のある方は読んでください。
【中国人との恋愛】#1 そんな出会い方ある?ドラマではない現実の話|トミー@広州|note

さて、私は2016年2月~2019年4月まで遠距離恋愛をしていました。
その間彼女の求めに応じて月に1回中国へ渡航していました。

この事を知人、友人に伝えるとすごいね!とよく言われます。
私自身でもよくやったなー。。。と思いますが、当時はそのような事は考えていませんでした。

話はそれますが中国人女性は日本人女性と比べて「愛」がとても強い印象があります。身体の調子が悪いと言えば本当に心配してくれます。
そのように心配しれくれるのは初めてでしたし、日本人女性にはない深い優しさを感じました。

一方で喧嘩した時は大変です。
一方的に鬼の形相で怒り、今までの積もり積もった不満も一気にぶちませてきます。こちらも火に油を注がぬように平身低頭謝るのですが、いっこうに改善しません。どうしようか謝りつつもどう対応しようと考えていたところいきなり「哀」がやってきて泣き始めたりします。

私の彼女だけなのかな、と思いつつも知人・友人に聞くとこのような事はよくある・あったとのこと。

深い愛を貰える反面怒った時に要注意!
簡単ですが、私なりの中国人女性の印象です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それではまた!

ぜひぜひ、サポートをお願いします。現在日本円での収入がなく、いただいたものは息子の日本語教材の購入にあてます。本当にありがとうございます。