✖︎やる気・行動

ここ1ヶ月くらい、やる気も行動力も起きず・・・勉強ちゃんとできてないな。
理想とする生活がしたくて、変わりたくてWebデザインを勉強しているはずなのに、いざMacを開いても手を動かす勉強となるとやりたくなくなるから、スマホを触って気づけば寝る時間😣

きっと、現状に満足しちゃってるんだろうな。
変わることってしんどいし、面倒くさい。
だから現状維持の楽な方を選ぶ。
人間は楽な方に流されやすい。自分の性格はよくわかってるからきっとそう。
でも、仕事でやなことがあった時、「早く辞めてやる!」ってその時は思うけど家に帰るとそんな気持ちも薄れている。
必死なわけでもなく、側から見ると本当に変わりたいの?って見えるのかも。

Webデザインがやりたくないとかではないと思う。
バナートレースをやってるんだけど、できた時は達成感あるし、新しいやり方を学んだ時は、おぉー🤩!って思えるし。
学んで何をしたいかが明確じゃないのかもしれない。
そして、本当に自分にできるのか不安だからこの先が進めないのかもしれない。
積み重ねで誰でも副業はできるっていうけど、それをまだ実感してないから進むのを躊躇しているのかも。
何か案件をやってお金をもらえた時に自信がつくんだろうけど、腰が重いよね。
でも、未知の領域を見てみないと変われないのかもな。
自信つけたいなら、「えいや!」で飛び込むしかないよね🤣

ってなわけで、勉強もしつつクラウドワークスとかで案件を見てみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?