見出し画像

他の誰かとわたしの違い

分からないので、教えて欲しいことなのです。
わたしには何が足りないのか。
昔からそうなのですが、
頑張っても成果がでない。
初めはすごいね、と言われるけど、
みんなが追い越していくのです。

最近、
知り合いと同じ事をした時
反応が違いすぎて悲しくなってしまった。
けど、それは今回だけじゃなくて
毎回そうなのです。


寝る間を惜しんで頑張ってるつもりなのですが、
努力が足りないのでしょうか。
見当違いのことを努力しているのかな。
いろんな理由を探すのです。

わたしには人が集まらない。
友達もいない。
わたしから誘えば来てくれるけど
誘われることはなくて。

そう。魅力がないのです。
魅力がある人には、また会いたいって思う。
わたしにはそれがないってことで。
人間としての魅力に欠けているのですよね。

いつもは平気だけど、
それを思うと
とてつもない孤独感に苛まれる事があって、
今日はそんな日。

友達とわいわいしてるのを見ると
いいなーって孤独を感じる。

人としての魅力や何かが欠陥しているんだろうな。

その事を、周りの人は感じてる。
私だけがその事を知らない。
ただそれだけのこと。

でも大丈夫。
孤独なのは変わらないけど、
孤独感は収まるから、
そしたらまたいつも通り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?