デトックス週間

今週、偶然楽しい事が重なっていて。
昨年末からずっと楽しみにしていたのです。

普段は淡々と暮らしていて
こんなに楽しむ事が少ないので
1年の楽しみが一気に来た感じ。
同時に、
こんなに楽しんで良いのかという
訳のわからない罪悪感。

「楽しんで良いに決まってるじゃん!」
と、自分に言い聞かせて
そうだよね、ありがとう、と
しっかり楽しみました。

今回のデトックスというのは、
主に体のメンテナンスです。
気持ちよかったなー。
楽しかったなー。

体のデトックスと一緒に、
家のプチ断捨離も。

今週、朝起きてすぐに、
掃除をしたい衝動に駆られた日が。
そのまま半日以上もくもくと
掃除とプチ断捨離。

余計なものはありがとうと処分して
物が減ってスッキリ。

年明けから
何故か心が鬱々して本当に辛かったのですが
そんな心もすっかり元通り。
あの鬱々は一体何だったんだろう。

今週は、
心も元気に戻ったし
家も体もデトックスできて
スッキリ良い気分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?