見出し画像

自分をだめな人間だと思うなよ

胸に刺さりました
大事な友人から
言われた言葉です
その友人は
自信をかつてなくしていました
ずっと寄り添い
時に励ましました
3年付き合いました
働きかけました
元気になるように

その友人が
次のステップを踏むために
私に残した言葉です

私はかつて
若い時
過去の恋愛の中で
ひどく中傷を受け
自信をなくしていました
そしていつしか
自分が真剣に愛情をしめしても
誰も自分を愛してくれないと
どこかでそう思うように
なっていました

でも
諦めたくなかった
だから真剣に愛情を示した

友人の言った一言は
あなたはだめな人間じゃないよ
とても魅力ある素敵な人間だから
どうか
自分に自信をもって
そう言われている感じしました

とてもとても不器用な友人の
私の過去を書き換える
言葉の力

ああ自分は
こうしなきゃだめな人間
そう思っていたんだと
私は
ありのままで素敵なんだと
自分の行動を信じて
自分がやってきた事は
無駄な努力じゃないよ

しょぼくれた今の自分から
変わりたいと願い歩みはじめた友人
私は友人を心から応援したい
大事な友人だから
心に響く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?