見出し画像

あわや乗り過ごし、帰路は夜風にゆられて

ここ最近で一番おだやかにすごせた一日だったとおもう。

2週間ほど、人と接する時間がいつもの2倍くらいになっていた。
そもそも、人生についてあれこれ模索する数ヶ月で、絶望も何度もしていた。
知らず知らずのうちに疲れをためていたんだな。
スマホゲームで心を無にする日が続くとはすなわち、こころが悲鳴をあげているサインなのだ。

朝は電車のドアがしまろうかという瞬間にあわてて降りて、
すれちがう花見客にみえない舌打ちをし、なんなら声に出ていた気もする。

仕事もなかなか手につかない。todoリストをながめては、ぼーーーっ。

ひるねを してみた! たいりょくが 5 かいふくした。
そういう次元だった。

カフェインと睡眠のW不足かなと耽っていた夕方ごろ、
ようやく目が冴えてきて、そこからは魔法のようにタスクが消えた。

それでは本日もお疲れ様でした。
ぬるい夜風に包まれながら、妖しい桜をながめて、
コンビニで買ったお菓子が予想外においしくて、
密度のひくい電車に乗れて、思わず「ツイてるなあ」。
道ゆくひとの冗談に、自分もいっしょに和むほどには、こころが元気になりました。

まあ、ちゃんと寝ましょうってことです。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?