見出し画像

SIM壊れた事件

こんばんは、晩上好、とみえです🦒


約1ヶ月ほど日本にいる間、中国で使っている携帯はSIMを入れたまま航空機モードにしていました。


途中、電波を入れることもあったのですが…


いざ帰る日、空港にてフライト情報のSMSが来ているだろうとチェックしようとしましたがすぐに受信できず。


あまり時間もないのでさっと切り上げて搭乗口へと向かいました。


そして着陸後。電波OKのアナウンスと同時に航空機モードを解除しましたが…


全く何も受信できないどころか、電波も入らない。。


設定欄を見たらSIMが使用不可との表示。


なんでSIM壊れるんじゃー!


仕方ないのでショップに行ってSIMを再発行してもらいました。


10元(約220円)


中国のSIM、6年ちょっとで壊れたんですが、こんなもんですか???


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊谢谢🙏とみえ

よろしければサポートお願いします!