見出し画像

ChatGPTでなろう系小説を書いてみた 1

これをベースにラノベを書いてみたいという奇特な方がいらっしゃればぜひご一報を!(笑)
基本的にChatGPTが生成した文章をそのまま使っていますが、その文章の組み替え、改変、削除等行った部分もありますのでご了承ください。

デジタル†ウィザード


1. 転生

雅人は、現代日本の企業で働くIT技術者。今日もシステムがトラブルで、対応のため深夜まで仕事を続ける。そんな生活から逃れたいと祈った瞬間、異世界へ転生した。

雅人が降り立った街は、4つの巨大な学園があり、そこに通学する生徒が暮らす学園都市だった。

雅人は、自分が異世界に来たことに戸惑いを隠せず、どうしたらいいか分からない日々を送っていた。

やがて雅人はこの世界で自分が持っているスキルや知識を活かすことができるチャンスがあることに気づき、新たな目標を見つけた。

具体的には、ITやエンジニアリング、プログラミングに関する知識を活用して、この世界の技術革新に貢献することを目指す。


2. 入学

雅人は、この世界での生活を始めるために学校に通うことを決意した。

この街には4つの巨大な学園がある事が分かった。

1 グリーンウッド学園
その敷地が広大であり、学園内には森や湖などがあり、自然豊かな環境が特徴。魔法や戦闘術を教える科目だけでなく、農業や料理などの実践科目も充実しており、生徒たちは多様な技能を身につけることができる。

2 シルバーライン学園
その建物が美しいことが特徴で、鉄道や航空機などの交通機関が盛んに発展している。科学技術を重視する学園であり、魔法や戦闘術だけでなく、機械工学や情報技術などの科目も充実している。

3 オールドタウン学園
その校舎が古い建物であることが特徴で、歴史や伝統を重んじる学園。古い魔法や戦闘術が専門であり、卒業生は歴史的な遺産や宝物を守る「守護者」として活躍することが多い。また、芸術や文学などの人文科学も重視しており、知識や教養を身につけることができる。

4 セントラル・アカデミー
他の3つの学園とは別格で、異世界では最高峰の学園。その建物は、その周辺にある学園を圧倒するほどの大きな規模で建てられている。セントラル・アカデミーは、科学技術において最高水準の設備と研究者を揃えており、エリートとして認められた人々のみが入学を許される、非常に厳しい入学試験が行われる。

これらの中で雅人は、グリーンウッド学園に興味を持った。この学園での学びを通じて、より高度なIT技術を習得し、それを異世界の発展に役立てることを目指す事とした。雅人はグリーンウッド学園の入学試験を受けることになった。

入学試験は、雅人の持つIT技術を試すものだった。試験官は、雅人に対して、異世界で使われる仮想通貨の取引システムを作成するよう指示した。

雅人は、自分が持つIT技術を駆使し、数日後には見事な取引システムを完成させた。試験官は、雅人の能力を高く評価し、グリーンウッド学園への入学が認められた。

入学試験後、雅人は試験官から「君はこれまでの受験者の中でも、もっとも優秀な成績を収めた」と言われた。雅人はその言葉を聞いて、グリーンウッド学園で自分が目指す目標に向かって邁進することを決意したのだった。


3. クラスメイト

グリーンウッド学園への入学初日、クラスメイトたちはみんな、緊張した表情を浮かべていた。

雅人は自己紹介を終えた後、隣の席の女子生徒と話をした。女子生徒は、金髪で明るい性格の持ち主で、自己紹介でも「私はクリスティーナって言います。よろしくね!」と元気よく挨拶した。

「こんにちは、クリスティーナさん! 僕は雅人。よろしく!」と雅人が挨拶すると、クリスティーナはにこやかに返事をした。

そして、クリスティーナは「ねえ、雅人くん、今度の休みに一緒に街に出かけましょうよ!私、まだこの街に慣れていなくて、どこに行けばいいかわからないんだよね」と雅人に声をかけた。

雅人は、クリスティーナの申し出に戸惑いつつも、彼女の誘いに応じることに決めた。

クラスメイトとの交流が始まり、雅人は新しい環境に少しずつ慣れていくのだった。


4. 授業

雅人たちはグリーンウッド学園で初めての授業に出席した。担当の教師は、若い女性で、明るく元気な授業を展開した。

初めての授業のテーマは、魔法の基礎だった。雅人たちは、緊張と興奮で心臓がバクバクと鳴っていた。授業の始めに、教師はクラス全員に魔法のステッキを配った。そして、魔法を使って、黒板に書かれた単語を読み上げるように指示をした。

雅人たちは、魔法のステッキを手に取り、真剣な表情で単語を読み上げた。最初は、上手くいかない人もいたが、徐々に慣れてきて、クラス全員が単語を上手に読み上げることができた。

授業の最後に、教師は生徒たちに魔法の実技を披露するように指示した。雅人たちは、緊張しながらも、魔法を使って、カップを浮かせたり、花火を打ち上げたりした。

授業が終わると、雅人たちは、興奮冷めやらぬ様子で教室を出た。魔法を使うことができるなんて、まるで夢のような体験だった。


5. 戦い

ある日、雅人たちの学園に突然、謎の魔法使いが現れた。魔法使いは生徒たちへ攻撃を始めた。雅人たちも攻撃を受けた。

クラスメイトたちと協力して敵の魔法使いたちと激しい戦いを繰り広げる。

最初は、炎の魔法が敵を圧倒していたが、敵も持ち前の魔法能力で反撃してくる。その際、風魔法で敵の攻撃を防ぐことができた。

しかし、敵の数が多く、追い詰められていく雅人たち。そこで、「ホワイトアウト」という光魔法を使い、周囲を白い光で包み込んだ。すると、光に当たった敵は動けなくなり、雅人たちはそれを利用して、一気に敵を倒すことができた。

しかし、最後に現れた敵の魔法使いは強力で、雅人たちを苦しめた。そこで、雅人が持っていたIT技術を応用して、敵の魔法を解析し、弱点を突く作戦を考え出した。IT技術と魔法を融合させた雅人の作戦により、最後の敵と戦い勝利を手にした。


6. 対決

ある日、グリーンウッド学園、シルバーライン学園、オールドタウン学園の生徒たちは、魔法対決を行うこととなった。

対決は3人1組で行われ、最も魔法を使いこなしたチームが優勝となる。

最初の試合では、グリーンウッド学園の生徒たちが強力な音響魔法を使用し、相手チームを混乱させた。シルバーライン学園の生徒たちは、冷気魔法で応戦したが、グリーンウッド学園のチームが勝利した。

2つ目の試合では、オールドタウン学園の生徒たちが、植物魔法を駆使して相手チームを攻撃した。しかし、シルバーライン学園の生徒たちは、水魔法で攻撃を回避し、反撃した。結局、シルバーライン学園のチームが勝利した。

最後の試合では、グリーンウッド学園の生徒たちが、植物魔法で攻撃した。オールドタウン学園の生徒たちは、火魔法で反撃した。しかし、最終的にグリーンウッド学園のチームが勝利した。

グリーンウッド学園が優勝し、セントラル・アカデミーとの対決が決まった。生徒たちは、勝利を目指して猛練習を続ける。


7. 最高峰への挑戦

グリーンウッド学園とセントラル・アカデミーが対決することになった。

両学園の生徒たちは、それぞれの最高の魔法技術を見せるために、全力を尽くして戦った。グリーンウッド学園は、エメラルドのような緑の魔法を扱う生徒たちが中心となり、セントラル・アカデミーは、鮮やかな青色の魔法を操る生徒たちが中心となった。

両学園が魔法の攻防を繰り広げる中、グリーンウッド学園の雅人は、自分の持つIT技術を駆使して、魔法を解析し、セントラル・アカデミーの生徒たちの弱点を見つけ出した。そして、その弱点を突いた攻撃を仕掛け、相手を翻弄した。

一方、セントラル・アカデミーの生徒たちは、グリーンウッド学園の攻撃をかわしつつ、自らの青い魔法で反撃した。

激しい攻防の中、最後はグリーンウッド学園の雅人のIT技術を活かした攻撃が決定的となり、グリーンウッド学園が勝利を収めた。

雅人は、セントラル・アカデミーの対決で勝利し、周囲から認められた。その勝利に満足しながらも、雅人は常に新しい技術や魔法を求めていた。


8. 転校

ある日、セントラル・アカデミーの教授が雅人をたずねてきた。

「こんにちは、私は教授のアリシアです。あなたは魔法とIT技術を両立できると聞いています。」

「転校して私たちの研究に協力していただけませんか?私たちは新しい魔法の開発に取り組んでいますが、魔法に関する知識だけでは限界があります。あなたのIT技術を使って、より高度な魔法を開発できるかもしれません。」

最初は躊躇していたが、クリスティーナや他のクラスメイトからの激励により、最高峰の研究機関で能力を発揮するために転校を決意した。


9. 研究

雅人のセントラル・アカデミーでの研究者としての生活が始まった。

雅人は、IT技術を使って魔法の効果を解析し、魔法の詠唱を簡略化するためのアルゴリズムを作り出した。そして、そのアルゴリズムを使って、より短い詠唱でより強力な魔法を発動することに成功した。

アリシア先生たちは雅人の成果に感心し、新しい魔法の開発に期待を寄せた。雅人は、魔法とIT技術を組み合わせた研究に没頭し、セントラル・アカデミーの魔法研究室で活躍する日々を過ごした。

ある日、セントラル・アカデミーの魔法研究室で雅人が研究をしていると、突然アカデミーのセキュリティーシステムが異常を示し始めた。魔法の暴走と思われたが、雅人は独自に開発したスキャンツールで調べたところ、システムに侵入したハッカーが原因であることを突き止めた。

急いでアカデミーのシステムを修正するため、雅人は魔法とIT技術を組み合わせて防御プログラムを作成し、ハッカーとの攻防戦を繰り広げた。雅人の驚異的なIT技術が発揮され、見事にハッカーを撃退することに成功した。

この事件をきっかけに、雅人は魔法とIT技術を融合させた独自の研究を進めることになり、多くの人々から注目を浴びる存在となった。そして、異世界の平和を守るために、雅人が生み出した魔法とIT技術を活用した新しい戦略が多くの魔法使いたちに受け入れられるようになった。


10. 交流

魔法の研究に忙しい日々を過ごすある日、クリスティーナからメールが届いた。

メールには「あなたの姿が見えなくて寂しい気持ちになった。会えなくても、あなたが頑張っていると思うと、私も頑張れる気がするんだ。」と書かれていた。

雅人はメールを読み、クリスティーナの優しい気持ちに触れ、彼女を思い出した。そして、自分が研究で活躍する一方で、彼女がどんな日々を送っているのか、知りたいと思うようになった。

雅人はクリスティーナに返信し、最近の自分の研究成果の話を詳しく書いた。そして、彼女に自分の思いを打ち明けた。「研究には夢中になっているけれど、君のことを忘れているわけじゃない。いつか、また君に会いに行くから。」

クリスティーナはメールを読み、雅人の優しさに涙した。それから、二人はメールのやり取りを続け、お互いの近況や思いを共有するようになった。

クリスティーナは、雅人とのやりとりが増えるにつれて、徐々に恋心を抱くようになった。彼女は、雅人との思い出を振り返り、どんなに忙しくても雅人と一緒に過ごしたいという気持ちが強くなっていった。


11. 帰還

雅人はセントラル・アカデミーで魔法の研究に没頭する日々を過ごしていた。ある日突然、異世界で使われていた魔法のエネルギーを利用した転移魔法の実験が成功し、現代の日本に戻ることができるチャンスが訪れた。

雅人は、日本に戻るべきか悩んだ。異世界での生活と、クリスティーナへの想いが彼を引き留めていた。一度日本に帰るともうこの異世界には戻って来られないことを知っていた。雅人は、この葛藤の中で、最終的には現代の日本に戻ることを決めた。

クリスティーナとの別れを決めた雅人は、彼女に今までの感謝の気持ちを伝えるために彼女 に会いに向かった。クリスティーナは雅人の決断を理解し、彼を送り出すことになった。

「クリスティーナ、本当にありがとう。君と過ごした時間は一生忘れないよ。」雅人は、クリスティーナに優しく微笑んで言った。

「私もあなたと過ごした時間は忘れないわ。あなたが日本に戻ることが決まっているなら、それがあなたにとって最善の選択なら、私はあなたを応援するわ。」クリスティーナは、微笑み返した。

雅人は、クリスティーナの手を握り、感謝の気持ちを込めた別れのキスをした。そして、彼は転移魔法を使って日本に帰った。

彼が異世界を去った後、クリスティーナは涙を流しながら、雅人と過ごした思い出に浸った。


12. 日本

日本に戻った雅人は、異世界で培ったIT技術と魔法の融合研究を活かした仕事を探し始めたが、うまくいかずに悩んでいた。異世界では、魔法を使ってデジタル世界を操る技術が発展しており、それを日本でも応用することができるはずだった。

しかし、日本の企業や研究機関では、異世界での技術と異なる独自の技術が主流であり、彼のアイデアや研究が受け入れられることはなかった。雅人は、異世界での研究が日本で役立つことを信じていたが、現実は厳しかった。

そんな中、クリスティーナのことを思い出すようになった。彼女と過ごした日々が懐かしく、彼女がいる異世界に戻りたいという気持ちが強くなっていった。しかし二度異世界には行けないことを承知していた。



13. 再び

ある日の事だった。「雅人くん、元気?」と聞き覚えのある声がきこえてきた。

「クリスティーナ!?」

雅人はクリスティーナの声を聞いて驚いた。彼女は異世界にいるはずだったのに。

雅人とクリスティーナは、これまでの出来事を語り合った。

クリスティーナは、雅人に会いたい気持ちから異世界での魔法の研究を始めた。数多くの本や論文を読み、様々な実験を行った。彼女は、その成果を認められ、ついにセントラルアカデミーに入学することが許可された。

クリスティーナは、入学後すぐに雅人の研究を引き継ぎ、転移魔法の実験をさらに強化することを決めた。彼女は、魔法のエネルギーをより効率的に利用する方法を発見し、往復転移魔法を完成させていたのだ。

雅人は、日本での仕事に行き詰まっている事を話した。

「俺は日本で上手くいかなくて、悩んでたんだ。本当はあの異世界に戻りたいんだ。クリスティーナと一緒に。」

雅人は、思わずクリスティーナに本音を告白してしまった。

「そうだね。私も、雅人くんと一緒にいたい。だから、私たち異世界に戻ろうよ。」

「私、セントラルアカデミーに入学が許可されたの。あなたの研究を引き継いで、転移魔法を強化して、片道ではなく往復できるようになったの。一緒に異世界に帰ろうよ、雅人」とクリスティーナは笑顔で言った。

「ありがとう、クリスティーナ。一緒に異世界に帰ろう」と雅人は、クリスティーナの手を握った。

雅人は、クリスティーナと共に異世界に戻る決断を下し、再びセントラルアカデミーで魔法の研究を続けることにした。彼らは、融合したIT技術と魔法の力を駆使して、世界に貢献することを誓ったのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?