寝付きを良くするために、オーディオブックはあり

どーも、冨安です。

最近ファーウェイスマートウォッチGT2を使って、睡眠状況をチェックしています。

こちらは今朝のデータで、このように何時間寝てるか?浅い睡眠、深い睡眠、何回目覚めてるか?などをデータにしてくれます。

最近は8時に消灯をして寝る体制に入いっています。ただ晩ごはんを食べるのは7時とかなので、夕食後すぐに寝ているのは課題。

何回も目覚めているのもなぜなんだ?と思うところ。

オーディオブック、オーディブルで小難しい本を聞くと、寝付きがいい!

布団に入ってからなかなか眠れないときもあるのですが、最近寝付きがよくなりました。

1つやっている実験がオーディオブックを聞きながら寝る、です。

昨日はこのオーディオブックを聞きながら寝てました。いかにも小難しそうじゃないですか!?

これを流していると、ナレーションに集中して雑念が消えるんですよね。

どういうことだ?と考えながら聞くのも悪くないのかもしれず、そうしてるうちにあっという間に眠りにつきます。

音楽よりもこっちのほうがいい感じです。

ナレーションの声質も影響あるのかもしれません。

ここ3日くらいはオーディオブック流しっぱなしで寝てしまい、朝起きたら全部朗読し終わっています。

寝たら自動でストップみたいな機能があればいいんですが。

皆さんは睡眠のために工夫していることはありますか?

よりよい睡眠への僕の冒険は続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?