見出し画像

怖い昼間の眠気

仕事中でも何か気になったら、ネットで調べられる。
いい時代だなと思う。

今日は、お昼ご飯を食べたら急激に眠くなったので、
急な眠気ってどうなのと思って調べてみた。

何か、ご飯を食べて眠くなるというのは、
普通のことではあるらしいが、眠気が爆発するようなことは
体から危ないサインらしい。

血糖値スパイクという糖尿病に向かう危険がある
信号でもあるらしい。

体調は全然問題ない健康体なんだけど、
そういう記事をネットで見ると不安になる。

そういえば最近少し太ってきた気がするし。

まあ、昼に眠くなること自体は、
夜眠れてないとかの寝不足でもなるらしいので、
理由はいろいろあるらしいが。

糖尿病にはなりたくない。怖いし。

仕事が閑散期だと、お昼食べた後は
地獄の眠気が来るので、怖い。

体は大丈夫か。。。。

何だか体が心配になるので、
眠気を忘れるくらいに忙しいのもいいことかもしれない。
精神衛生上は。

何でもネットで調べられるのは便利だけど、
不安を煽るだけ煽る記事もあるので、
暇にまかせてネットサーフィンするのも
ほどほどにしようかな。

そして、今夜は早く寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?