見出し画像

残り滓

昨日書いた、最近読んだ本についてのこと、
書き残したことが少しあった。

日本の男子系企業や政治家では、
女性で上り詰める人がごく少数いるが、
男子化した、男の価値観で動いた人だけになってしまうらしい。

企業はよく分からんが、
政治家はそんな感じだなと思う。

女性のままの視点というのが
ダイバーシティと言っているからには、
本当に大事なんだろう。

会社の幹部のおじいちゃんたちが、
変われないのは、そんなバイアスがかかっているから
当然なんだろうって話もあった。

感想の残り滓だから、薄いけど、
そりゃ変われんわなってことかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?