富内叙子

リサーチLOVEなマーケティングリサーチャー。調査会社→広告代理店→調査会社x3で、リ…

富内叙子

リサーチLOVEなマーケティングリサーチャー。調査会社→広告代理店→調査会社x3で、リサーチャー歴も20年以上になりました。消費財、耐久財、医療用医薬品を経験し、ここ10年位は、医師調査や患者調査をメインにリサーチ、ワークショップをしています。

記事一覧

UXリサーチャーとマーケティングリサーチャーの交流会に行ってきました

2024年2月9日、アンカーデザインCEOの木浦氏、JMA リサーチディレクターの牛堂氏のお声がけで、UXリサーチャーとマーケティングリサーチャーの交流会が実現しました。 私…

富内叙子
8か月前
20

Patient Journey mapは「描く前」が大事

はじめに Patient Journey mapを作成する理由 Patient Journey mapを作成を目的としたインタビュー インタビューの工夫 患者さんへのインタビューにおいて最も重要なこ…

富内叙子
9か月前
3
UXリサーチャーとマーケティングリサーチャーの交流会に行ってきました

UXリサーチャーとマーケティングリサーチャーの交流会に行ってきました

2024年2月9日、アンカーデザインCEOの木浦氏、JMA リサーチディレクターの牛堂氏のお声がけで、UXリサーチャーとマーケティングリサーチャーの交流会が実現しました。

私は、マーケティングリサーチャーに属するもので、最近「UXリサーチャーと言う言葉をよく耳にするけど、私達のようなマーケティングリサーチャーとの違いは何なんだろう」と、漠然と思っていたので、ご案内を見るや否や申し込みました。

もっとみる
Patient Journey mapは「描く前」が大事

Patient Journey mapは「描く前」が大事

はじめに

Patient Journey mapを作成する理由

Patient Journey mapを作成を目的としたインタビュー

インタビューの工夫

患者さんへのインタビューにおいて最も重要なこと

最後に

はじめに

Patient Journey mapの作成を目的とした患者さんへのインタビュー調査が増えています。患者さんに対するインタビューをする際に大切なことを、書いてみたいと

もっとみる