見出し画像

スヌーピーが好きだった

好きな人が、
好きなものって
いつの間にか好きになってる事が多い。
そしてその好きな事を共有して共感しあう。
より一層お互いが好きになる。

でもこれは錯覚だったのかもしれない。

ふとした事からその人を好きじゃなくなると
あんなに好きになった物も嫌いになってしまう。

僕は4年も付き合って半年前に別れた
大好きだった人がいる。

彼女はスヌーピーが好きで一緒にスヌーピーグッズを集めていた。でも別れてからは好きという感情はなくなった。スヌーピー自体が好きなんじゃなくてスヌーピーを好きな彼女が好きだったんだなって、別れてから初めて気が付いた。

彼女とは珈琲ショップのバイトで出会った。
よく一緒に喫茶店を巡ってり珈琲を家で淹れたりしていた。でも珈琲はずっと好き。これは彼女が珈琲が好きだったからとかではない。

仕事が辛くて苦しい時も、大学受験の時も、
緊張する時も、眠たいけど一踏ん張りしなきゃいけない時も、ずっと珈琲は僕の支え。

大切な事って失って初めて気付く。
とはよく言うけど、
失うことによってそれに付随するその他諸々の事も含めて、
自分にとって本当に大切なものは何か。
しっかり考えるきっかけになるんだと思う。

そんな事を考えてたら、

スヌーピーのパーカーがメルカリで売れました。
それでは、発送行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?