見出し画像

プログラマージョークが、アンビリーバボーでヒラリアスです!

 本日も無事にプログラミングのレッスン、終了!先生が教えてくださった、プログラマーのジョークが面白過ぎたので、シェアさせてください。

このジョークで笑うためには、「プログラミング的思考」(=PCに命令する際に、0の状態からどう命令していくのか、どう命令を終わらせるのか?)がポイントです。少しだけ、英文を理解する知識も必要です。

ジョーク①
奥さんがプログラマーの旦那さんに、「お店に行ったら、卵を買ってきて。」と言った。
彼は帰宅することはなかった。

ジョーク②
奥さんがプログラマーの旦那さんに、

'When you go to the store, get a liter of milk, and if they have eggs, get 10. Please be back by 7 PM.'

とお願いしました。
旦那さんが7時前に帰宅して、奥さんに買ってきたものを見せました。奥さんは、

「なんで、牛乳10本も買ってきたのよーーーー!!!!」

と激怒しました。旦那さんは、

'They had eggs.'

と答えました。

 いかがでしょうか?クスリと笑えましたか?それとも頭の中に「?????」クエスチョンマークがたくさん出てきてしまったでしょうか?答え合わせはまた後日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?