見出し画像

本人が分かっていない英単語も、プロには意味をもって聞こえる!?

 なかなか英語ができる知人から、「映画みてて、どうしても分からない表現があってさ」と話題をふられた。

「ボアシェットって聞こえるんだけど、何なの?」

 はい、ここで英語中級、上級者の方に問題です。「ボアシェット」っぽく聞こえる英語表現で思い当たるもの、ありますか?

ヒント①
英単語2語、スラングです。かなり汚い表現となりますので、答えが分からなくても大丈夫です!お上品な方だと、聞いたことがない可能性もあります。

ヒント②
ボアシェットの音が大ヒントなので、B〜 s〜 というお行儀の悪い攻撃的な表現が、答えになります!

 はて、答え合わせをどうしたら良いのか、(汚い表現過ぎて)ただいま考え中です。そして、今後皆さんが使うには良くない表現過ぎるのに、なぜ紹介してしまったのか考えてみると、この知人とのやりとりがとても面白かったので、シェアしたくなってしまいました。理性より面白いが勝ってしまいました。ごめんなさい🙏


この記事が参加している募集

英語がすき

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?