見出し画像

今こそキャンプに行こう。

こんにちは、bob furnitureです。

11月に入り寒くなりましたね、、今月は3連休がありますね!皆さん予定は立てられましたか?

go to トラベルキャンペーンでお出かけする方も多いかもしれませんね。そんな中、わたしの周りではキャンプをする人がとっても多いです。人混みはまだ控えたいけど楽しいことはしたい、でもお家はもう飽きた、、、ならキャンプへ行こう!という方が増えているみたいです。わたしたちbob furnitureにもキャンプに役立つアイテムがたくさんありますよ。

コロナ禍をきっかけにアウトドアに興味を持ち始めた方も多いようです。だけどキャンプってテントやら寝袋やらお金がかかる、、、、という印象もありますよね。確かに本格的にキャンプをしようと思うと、初期費用がかなり掛かります。

そんな方にはまず、日帰りキャンプ「デイキャン」がおすすめ!テントも寝袋も要りません。簡易的なチェアとテーブル、そしてコーヒーを淹れる用具さえ用意すれば、まずはそれだけで十分。そんなアイテム達、ボブに揃ってます!

まず準備するのはチェアとテーブル。持ち運びが簡単かつ、安っぽくない、これが大事ですよね。ボブの家具を気に入ってくださる人は、「周りとは少し差をつけたい」、ライフスタイルにこだわりが強い方が多いような気がします。そんな方にピッタリのアイテム!

プラモデルのように組み立てる 家具の新しい形


キャンプで重要なのが、「車に積みやすいこと」これは必須条件です。簡単に組み立て、解体ができるオススメアイテムが、ボブの「プラモシリーズ」。つまり「プラモデルのように組み立てて完成する家具」です。

↓ プラモチェア

画像4

↓ 組み立て後は こんな感じに。

画像6

↓ プラモテーブル

画像5

現在のラインナップはチェアとテーブルの2種類。どちらもキャンプにピッタリサイズ。組み立てる前だとまさか家具だなんて思いませんよね・・・(笑)

こんな遊び心満載の商品もボブならでは!大人になってもプラモデルってやっぱり魅力的ですよね。


アウトドアで大活躍 ボブのコーヒーアイテム


コーヒー好きのスタッフが多いというのもあり、ボブにはコーヒー関連アイテムも充実しているのです。

↓ コーヒードリップスタンド

画像1

画像2

↓ CHEMEX CASE

画像3

中でも人気なのが、コーヒーにこだわりを持つ方にファンが多い「CHEMEX(ケメックス)」専用のウッドケースです。

ガラス素材のケメックスは、持ち運びに不便なことが難点でしたが、

このウッドケースがあれば安全かつカッコよく、アウトドアにケメックスを連れて行くことができる優れもの!


ボブの人気デザイン「ミルフィーユ」仕様を活かし、細かなこだわりが詰まったこのウッドケース。小口(断面)が木材の層でミルフィーユのように見える、一手間かけて作るオリジナルデザインです。

自然の空間の中によく馴染み、使わない時間はディスプレイするだけでおうちのインテリアのアクセントになる、「ありそうでなかった」を形にしました。

コーヒードリップスタンドは、2種類のデザインをご用意。

定番のウッドデザインに加え、異素材との組み合わせでスタイリッシュな仕様も人気です。男女問わず愛用していただけるお洒落なラインナップ。

スクリーンショット 2020-10-14 13.41.31

こちらもアウトドアで大活躍!

ボブのアイテムは、「こんな商品が欲しいけど売っていない。なら作ってしまおう!」という発想で誕生することばかりです。

日々お客様目線に立つことで生まれる、斬新なアイテムをゲットして、是非アウトドアを楽しんでくださいね。

木材の家具は使えば使うほど味が出る、育てる家具。たくさん使い込むことで、自分だけの愛着が湧いてくるはず。

ボブファニチャーのプラモシリーズ、コーヒーアイテムをぜひ、いろんな場所に連れて行ってあげてください。