カメラ一式買いました。

山や海で外で遊んでいるとこんなきれいなところが身近なところにあったんだと思う瞬間に出会うことが増えてきた。

そんなときを記録に残したいなとカメラを買った。

ついでに動画も撮ろう。VLOGだ。と先走ってジンバルも買った。

YOUTUBEで ipad で動画編集をできると知り ipad air を買った。

ただ

ワタシキカイスゴクニガテ

ここ数年外で遊ぶことばかりで、使ってもスマホでパズドラ、モンストあとはネットサーフィンかYouTube

写真もスマホでオートでパシャり

ふらっと町ブラでもしてスナップ写真が撮れたら理想。

ただ最近は、撮りました写真の完成です。
でなく撮った後の加工の技術が大事らしい。そこが難問だな。

まあいろいろ考える前にとりあえずカメラを持って外に出る。

買ったカメラはSONY α7c
レンズは24㎜単焦点

持ち歩きやすさ重視のカメラ、レンズはよく見てるYouTuberのおすすめ

前から欲しかったGRⅢは28㎜らしいのできっと広め画角が好きなんでしょう

カメラはじめました という本も買ったし

インスタでカメラ用のアカウントも作ったし準備はばっちり。

早速違うレンズも欲しくなってるし、沼だよカメラ

フォロワーぜんぜん増えないし、難しいよカメラ

2021年はカメラ、写真、機材に詳しい人に教えを請いに行こう

それにしても隣の沼は良く見える病気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?