見出し画像

息子が怒る

今夜、スーパーで「あれ!?」と声をかけられた。

私の働く店に来るお客様の一人だった。

そのお客様は男性で、コロナ騒動になってからやたらとよく来るようになった。

店で話しかけられるようになり、フランクに話すようになったのですが…

困った事に絡みがどんどん激しくなり、用が済んでもなかなか帰らなくなった。

週に1度から週に2、3度来るようになったり…

とにかく本当によく来るようになったのだ。

私はその方が、フランクに話しつつもちょっと面倒なお客様である事にすぐに気がついた。

明るく話してるのに、途中で気に入らないとキッとなる所が多々あるのが分かったからだ。

なので、この方は気をつけねば…と思った。

距離を取ろうとしているのに、今夜は職場外で出会ってしまった。

そそくさと逃げたかったが、そこから面倒な会話が続き、買い物の最中なのに買い物が出来なくなってしまった。

なんとか離れる事が出来たと思ったら…

息子からの電話が入ってた。

電話にも気付けずにいたので、慌てて連絡し、夫と共に息子の職場に慌てて迎えに行った。

そして、そのお客様がスーパーでどれだけ失礼な事を話し、嫌な人だと思ったかを愚痴った。

息子は「いつもママの周りの男性は失礼だよね!」と言う。

以前、息子の職場の上司に挨拶すると「え!?お母さんなの?若いねー!」と言われたかと思ったら、すぐ様「いくつなの?」と言われた。

私は驚き過ぎて誤魔化すように笑うしか無かった。

息子の職場の方々に「お姉さんだと思った」「彼女連れて来たのかと思った」なんて言われて嬉しかったのは確かだったが…

そう簡単に実年齢を言いたくは無い。

「息子がいつもお世話になっております」と丁重にご挨拶した瞬間に「若いねー!いくつなの?」との言葉は「ナンパ」のように思えなくも無い雰囲気があった。

肝心の息子は、急にそそくさとその場を離れてしまって私は居心地が悪くなった。

変な空間が漂うのに、その上司はニコニコ笑いながら私を見る…

答えを待っているのだった。

ハッキリ言って、変な気分でした。

適当に誤魔化し、その場を離れてから…

「びっくりしたよー。」と私が息子に言うと…

「俺も驚き過ぎて、思わずその場にいられなくなった」

「まるでママをナンパしてるみたいだったよ!俺腹が立った!」

そう言っていた。

「やっぱり、そういう風に見えた?」と、私が言うと。

「うん!絶対おかしいよ。あんなこと言うなんて!!!」と、息子はプンプン怒っていた。

そして、あまりにも腹が立ったのか、職場の方数人にその話をしたようだ。

そして、それを聞いた方々は皆驚いており、呆れていたようだった。

私は息子がそんなに怒ると思ってなかったので、面白く感じた。

「今度またそんな事があったら、俺はキレるよ!ママを守るのは俺の役目だから!」

そう言っていた。

あまりの頼もしさに驚いた。

そして、今夜の話をしたら「俺の前でそんな風にママに話しかけたらぶっ飛ばす!」なんてまた怒ってた。

「どうして、そんな変な男が寄ってくるんだろ!頭にくるよ!」

息子は私以上に怒ってくれてた。

なんだか嬉しかった。

彼氏みたい!!(笑)

つい最近も、ゴルフの先生からセクハラされた事や変な事を言われたなど話してたから…

失礼なおじさん達が私の周りに多い事に、本当に怒っていたようだ。

「俺が守らなきゃいけないから!」

そんな言葉を聞いた私はキュンキュンしてしまった。

私は自分がモテると思っている訳では無い。

でも、仲良くなりやすいのか?

話しかけやすいのか???

とにかく、おじさん達にやたら気に入られてしまうので色々と面倒な事になる。

だから、仲良くなるのを辞めた方が良いのだろうと悩んだ。

息子がぶっ飛ばすとまで言ってくれて…

なんだか頼もしい男に成長してくれました。

多分私の方が強いけどさ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?