見出し画像

結婚記念日に思う

こんにちは、真夏日で何もやる気がおきません。

トミーです。

今日はなんの日?ふっふーっ♪
って、おもいっきりテレビで
『あなたの知らない世界』をやったあとに、必ず流れるわけですが。
その時間には、『いいとも』にチャンネル切り替えるわけです。

今日は結婚記念日ってやつなんですわ。

がしかし、

旦那は仕事かつ、飲み会へと羽ばたいていきます。


会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探しては一人たたずんでみようと思います。

あぁ、90年代カラオケがしてぇ。

同世代のみのカラオケのテンションっていいですよね。

男子にはぜひ、
GLAY、ラルク、ポルノ、DA PUMPあたりを歌っていただきたい。

なおDragon Ashと、RIP SLYMEと、KICK THE CAN CREWは一軍なんでやめてほしい。

なんの話でしたっけ?


そうそう、結婚記念日なのに、ぼっちプレイを楽しんでいるのです。

今月頭くらいのことでしょうか。

旦那『じつは、聞きたいことがあって、、、』

トミー『なに?なんか気まずい?』

旦那『記念日なんだけど、会社の飲み会の予定があってね、、、』

トミー『おー!まじで?』

旦那『いってもいい?先輩には
「嫁に聞いてみます。」って保留にしてあるんだけど、、、』

トミー『なんで?即決すれば良かったのに。行けばいいよ。夕飯作らなくていいの、やったー\(^o^)/』

旦那『まじっすかw』

てなことでした。
そもそもが、今日は仕事だったので、明日の休日出かけようと話をしていたので、個人的には当日の今日にこだわりがありません。

飲んだくれると帰ってこないことが年に一回くらいあるので、そうならないといいなぁと思いながら。
がしかし、飲むの好きな人間だからありえそうだなと思いながら、万が一二日酔いバージョンも考え、明日の予定は夕方からでもいいやと考えました。

朝見送るとき、仕事では、いつもつけないはずの結婚指輪をつけていく旦那。

へぇ、既婚者っぽいじゃん。

意外な行動に驚きました。
最近、わたしも指輪つけてません。
出かけないからね、、、、

とりあえず、出かけた旦那。
なんとなく、旦那のTwitterを見てみると、

今日は嫁ちゃんとの結婚記念日
日頃疲れて帰ってきても、遠慮なくボケ倒してくるあなたに時々うんざりすることもありますが、それのおかげもあって、日々くだらないことで笑って暮らせています。
(恥ずかしいから所々略)

旦那Twitterより

すごいですよね。
なにが、すごいって、

わたし、旦那フォローしてないんですよ?

それとも、

こっそりTwitter見てるのバレてる?

※私がTwitterやってることは秘密にしてます。

ネットの海原にて、惜しげもない愛を受け取ったので、1日良しとしてます。

久しぶりの飲み会なので、わりとガチめに帰ってこない気がしたので、

今日1日独り暮らしのような気ままさ


を味わうことにしました。
自由万歳。
だらしない生活万歳。
夕飯は冷凍食品万歳。

だらだらソファーに寝っ転がって、このnoteを書いていると、、、、

旦那からLINE。

全てのレスが5時でキモイ夫婦

待機していたファミマの汁なし担々麺の出番がなくなりました。
あれ、めちゃくちゃ美味しいからオススメ。

とりあえず、今晩は近所で飲むことになりました。
いつも素っぴんで、面倒くさいけど、今日くらいはメイクして出かけようと思います。

愛され慣れていない私は、
幸せ恐怖症かのごとく、わざと妄想の不幸で頭いっぱいにしがちですが、
それは、それで私の愛情表現でもあることに気づいているあたり感服です。
拗らせてるのに、よくついてきてくれる。

来年が、必ず一緒にいられると思い上がらず、
今を感謝したいと思います。

今日もありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?