見出し画像

2024描きぞめ

トミー『k-pop聴こうぜ!』と言いながら、
BoAを流すのが我が家です。
明けましておめでとうございます。

今年もぬかりなく平成病が治りません。
トミーです。

年末の紅白はk-popで溢れていましたね。
それで気づいたのですが。

やっぱりジャニーズが欲しい。

若いときから、あまりジャニーズに興味がなく生きてきたのですが。
なんだかんだ、紅白で見るとほっとする。
なにより年越しは、毎年カウントダウンコンサートのシャッフルメドレーでテンションあがっていました。

世代的には嵐や関ジャニが同じくらいなのですが、仲良しなおじさんがワチャワチャしていると和みます。

そして『今年の年男!』を見ながら、若いジャニーズとの年齢差にドン引きするのが元旦幕開けのお決まりなのです。

来年の年越しはどうなるのでしょうか。

さてさて、しばらくnoteは読み専でした。
書こうかなぁと思いながらも、特にネタもない日々なので無理はせず。
そんなこと言ったら、一生書かないんじゃってくらい何もありませんでした。

ただ思うのは『明日死ぬかもだし、大事な人に二度と会えなくなるかも。』やはり、年始の暗いニュースを見ていると、日々納得のいく暮らしが必要だなと思います。
何もないのも、また幸せなのでしょう。

無神経で鈍感な私ですら、あまりニュースを見たくないなと思ったのが正直なところ。
実は旦那の実家は新潟県なので、夫婦で心配度MAXだったのです。

すぐに義理兄に連絡をすると、返信があったのですが家中がはちゃめちゃ。外壁にヒビが入ったそうでザワザワしました。
何より津波警報がガッツリ出ていたのが恐怖。海からやや離れているとはいえ、どうなるか分からないですしね。

とはいえ、義理実家全員無事でした。
もし、私達夫婦が帰省していたら、完全アウトで帰れなくなっていたでしょう。
色々無事で良かったです。

何もないことに感謝しつつ、趣味であるアトリエに行きました。今年初なので描きぞめになりますね。3月に作品展があるので、今月中には描きあげたいなと思っています。

途中ですが経過をどうぞ↓↓↓

木炭でざっくり下描き
化粧でいう下地的存在
明暗を作る。shelaくらいのセピア色で
桜の木ってブルベだよね
個人的にこのあたり好き
空色って難しい
とはいえイエベになった
近いところを攻めた
再び木をブルベに
花咲BBA発動
咲かせ過ぎたから消した
枝の奥・手前を調整
花咲BBAリターンズ
奥行き難しい
遠くの花をぼかしてみた

私のスキルには超絶難しい作品なのですが、桜を描いた作品ではあまり見ない構図なので気に入ってます。かなり遊んでみた。

繊細で可憐なイメージより、堂々たる誇り高い印象と気持ちの良い空気感を表現出来たらなと思います。

そんなこんな、年末年始の心境と描きぞめの紹介でした。

今年もマイペースにnoteをしていくので、宜しくお願いいたします。
今日もありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?