見出し画像

someone

ぼくたちはたくさんの歌に学んできた
ぼくたちはたくさんの映画に学んできた
困難への対処法を
悩みを乗り越える方法を
怒りを手放す手段を
誰かを赦す道を
人を愛するということを
そう、どのように生きるべきかということを

しかし、実際の日々の中では
しばしばその学びを忘れて
繰り返してしまう

だから思い出そう
たくさんの教訓というものを
子どもの頃から学んできたじゃないか

心が軽くなる方法を
ぼくらは知っているはずだ

恐れや欲や怒りに苛まれるよりも
大らかに生きる身近な偉人たちを
幾人も知っているではないか

次にそんなsomeoneになるのは
ぼくの番だ
君の番だ

恐れを手放し
人生の意味と向き合い
幸せなる瞬間を胸に満たした
誰かみたいに
生きるんだ
そう、今この瞬間から

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。