見出し画像

TNC『CUBE』〜和田投手と北九州をぶらり旅〜出演

嬉しいお知らせです。

“福岡の今”を深く多面的に…政治・経済から暮らし、文化、スポーツまで気鋭のコメンテーター陣とともに独自の視点から幅広く分析。より新鮮で役立つ情報をお届けする人気番組『福岡NEWSファイルCUBE』に出演させていただきます!

しかも、番組の年末恒例の人気特番、福岡ソフトバンクホークス和田毅投手との“ぶらり旅”企画です。

画像3

画像1

これまでそれぞれの出演者の故郷を巡ってきた同企画。

和田投手の故郷である島根県、プロ野球解説者の池田親興さんの故郷である宮崎県、そしてコロナの影響により昨年は企画がお休みとなっての今年。

番組コメンテーターである安枝新悟さんとともに、安枝さんの故郷北九州を巡る回になるはずでした。

しかし、今年、安枝さんが闘病の末に他界。

安枝さんの思い出の地を巡る旅となりました。

画像2

そんななか、番組からぼくのもとへ出演依頼が届きます。

和田投手へのサプライズとして、小倉城で「21」を生で歌って欲しいというご依頼でした。

画像4

実はぼく自身、「21」のMV撮影以来、和田さんとお会いできておらず、ドームに応援に行くことも難しい日々が続いていました。いつもテレビ中継などを通して離れた場所から「21」に込めて和田さんを応援してきました。

いつか生で和田さんに「21」をお届けしたいと思い続けてきました。

また、安枝さんとは直接はお会いしたことはありませんでしたが、安枝さんも北九州出身で早稲田大学をご卒業された先輩です。

『CUBE』で「21」MV撮影を特集していただいた回では、安枝さんから温かいコメントをいただき大変励まされました。

今年一年間「21」とともに戦ってくださった和田さんへの感謝と来シーズンへのエールを込めて、そしてきっと故郷北九州をご一緒に旅されている安枝さんの魂に届けるため、喜んで御依頼を受けさせていただきました。

当日は、スクールコンサートでもお世話になっている音響会社さんが早朝から機材をセッティングしてくださいました。

リハーサルを無事に終えて、和田さん御一行が到着されるのを待ちます。

サプライズですので、バレないように、小倉城の宮本武蔵と佐々木小次郎の銅像の陰に隠れながら様子を伺いました。

そしてついに、「21」を生歌で届ける瞬間がやってきました。

画像8

画像7

画像8

和田さん、親興さん、小鉄さんという、ぼくにとっても縁が深く、大好きな皆さんに、故郷北九州で「21」を届けられて本当に幸せでしたし、このような役目をいただいた番組に心から感謝しています。

画像7

ぜひぜひ!オンエアをご覧くださいね!

放送はテレビ西日本にて12/25(土)朝10:55〜11:45

です。

温かなクリスマスをご一緒に過ごしましょう♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪




よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。