見出し画像

大好きな母校に大切なあなたを連れて

冨永裕輔YouTube生配信番組『星空のコックピットから愛と光を込めて』も放送第3回となりました。
毎回たくさんの視聴者さんからチャットも届き、とても嬉しいです。ご参加ありがとうございます!
より良い放送にできるように、毎回チャレンジ、経験しながら、この場所を育てていきたいと思います。

さて、今回は母校志井小学校での夏まつりライブ『冨永裕輔ふるさとライブ』の模様を中心に、志井さんぽや小倉南区グルメをお届けしました。
5年ぶりに復活した参加型楽曲「The Catch!」や、校歌を歌った後の「ふるさと」など、ならではなシーンもぜひお楽しみください。

「ただいま」を歌っていると、体育館の閉じられていた2階のカーテンの隙間から優しい陽光が射し込み、ちょうどぼくの顔を撫でてくれました。
ぼくはまばゆい光に抱かれながら「ただいま」を歌いました。母校やふるさとからの愛を感じながら。

大切な人をふるさとや母校に連れていきたい気持ちは、誰しも少なからずあるのではないでしょうか。
それは、ありのままの自分を知ってもらいたい気持ちと、自分を育んでくれた恩師や母校、ふるさとの景色に、自分の大切な人を見てもらいたい気持ちかもしれません。
今回、志井校区夏まつりで歌わせていただいたことで、ファンの皆さんに母校の体育館でライブを聴いていただけました。
ぼくにはそれが誇らしく、嬉しいことでした。
なぜなら、ぽくは母校が大好きであり、ふるさとが大好きであり、誇りだからです。
そしてぼくらしい歌を応援してくださるファンの皆様は大切な存在だからです。
当日、ご都合がつかなかった方にも参加していただけるように、生配信で共有させていただきました。

いつかの少年や少女の、夏休みに帰って、ぼくの母校に遊びにきてください。

【生配信#3】ぼくを育ててくれた志井〜母校の夏まつりライブ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。